じーじのたはごと 独断と偏見 その1429 | izuo4101のブログ

izuo4101のブログ

ブログの説明を入力します。

その1428の続き

◎AKBよもやま話

・AKB本店“新コロナ対策” ー ②

 その次がもっといけない。16期浅井はいいだろう。中堅?ベテラン?の谷口おめぐ、坂口ゆかりんに大森みゆうもまあまあ。だが若手はあの16期本間まいなどもいる。8メンはいなくて総じて大人しそうな面々。

 それでもこの午後8時台になると主力の年齢層ファンがやっと見出してくるのか? 何とか視聴者数は5万超え。

 

 だが、このメンメンがやるのは楽屋ゲームの例の“人狼”。確かに面白いゲームということは認めるが、これも違うだろう。“AKBINGO!”で何を習ったのだろう?  だからか? 5万台から動かなくなった。ゲームが一回終り、さあ、ここで“振り・ダンス選手権”かと思いきやもう1回“人狼”やるという。「エ~?」てなもんだ!「嘘だろ!」(笑)。

 

 これじゃ5万台がセイゼイだろう。考えてみればユーチューバー“ゆきりん”こそAKB以外のファンで再生者数数十万だが、あの“ゆいなぁもぎおん”でさえ良くて5、6万である。こんな内容なら仕方ないと閉じた。

 ところが本日、このブログを書く前に最初から見始めたら何と! 画面にりんりんがいるではないか! そしてこの催しの趣旨説明している。

 

 この偉くなって最近一段とキレイになった元推し(笑)が呼び込んだメンバーもかとれな、人気急上昇もぎさん、武藤とむ、8も濱、吉川そして売り出し中のゆかるんまでいる。これじゃあ、本日の真打がもう出てるじゃ。でも平日の午後の5時にだよ。これじゃだめじゃん! いくら景気づけのメンツ先出しといっても7時、悪くても6時開始だろう。

 

 それでも“振り・ダンス選手権”ではりんりんのダンスの美しさを改めて感じ、ジーパン姿のかとれなの抜群のスタイルを堪能した(笑)。

 よく見ると再生回数も11万を超えている。これを見たメンバーがどう思うかだが、ゆいゆい、ずっきーやみーおん、ゆいはんらもまだ出ていない。これで終わったわけではあるまい。今後に期待する。

その1430に続く