じーじのたはごと 独断と偏見 その1209 | izuo4101のブログ

izuo4101のブログ

ブログの説明を入力します。

その1208の続き

◎週刊AKBてれび自評

 今週の“イ申テレビ”は先週続きの課外活動ユニット?の“Charming Trip”(以後“CT”)の「スマホ取られ旅」。先週、悪口で某グループの「ブラブラ散歩」のお笑い芸人なし版か?と言ったが・・・。

 それは一部違った“ブラブラ”でなく“弾丸”だった(笑)。岡山県の「高梁市」から「倉敷市」までの距離にすれば大した距離ではないが、各所をブラブラしながら絵面になるものを時間内に撮らなければならない。

 おまけに大きなハンディがあった。今や財布より大事な携帯が没収されている。特に今どきの子は触覚のなくなったアリであろう(笑)。

 そんなCT”の6人が二手に分かれる(ほとんど自殺行為 笑)。持たされたカメラによる「映え写真」をお互い取り合って昼食時に再び駅前に集合。まあまあ“すれ違いのドタバタ”は間違いない。

 想像通りのドタバタになったが、ところでこのCT”は門田ももなを抜かせばSTU選抜クラス。二手に分かれた土路生チームと石田ちほチームだが、この中でホントに“Charming”な子は誰だ?(笑)

 土路生チームにはいない(笑)。しいて言えばリーダー格の土路生ゆりか?でもこの番組でキツめな性格が垣間見られた(笑)。他の2人は垢抜け度が低く、ビジュアルにも欠点あり。

 石田ちほチームはもちろんダントツ石田ちほ(笑)。あとは年食っているが田中こうこ(以前は好みでなかったが最近気になりだした 笑)。門田は地味すぎる。もう少し自分を出さないとつぶれるパターンやな。

 STU一番気になるメンバー石田ちほ。“映え写真”人気でもダントツの結果。この番組企画も前後編合わせて石田ちほ効果で☆3つ。

 

 最近気づいたさっしーのショート番組。昨日8ch“さっしーのe部屋”。「ゲームに熱中するさっしーをひたすら定点観測」という番組。それも実質1分半の超ショート。ヘンなチェアのCM番組?何なんだろか?

 さしこファンにはそれでもたまらないかもしれない(じーじにもチトわかるが 笑)。フリーになるからといっても番組選んで欲しい。最後の「好きな人とやりたい」で思わず女の部分出すな(笑)。  その1210に続く