今年もあとわずか。ということで今回はこの秋に見たアニメについて書きたいと思います。

 

『星屑テレパス』(TOKYO MX)
『葬送のフリーレン』(日本テレビ)※2クール
『カノジョも彼女 Season2』(TBSテレビ)
『SPY×FAMILY Season2』(テレビ東京)
『新しい上司はど天然』(TOKYO MX)
『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』(TOKYO MX)
『薬屋のひとりごと』(日本テレビ)※2クール
『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』(TOKYO MX)

 

「葬送のフリーレン」は漫画でも話題の作品で名前は知っていましたが、金ロー2時間SPスタートという破格の扱いで力の入れようが伝わります。実際期待どおりでした。

 

同じく「薬屋のひとりごと」も3話連続放送から始まりましたが、こちらも面白いですね。今後の展開が楽しみです。

 

「SPY×FAMILY」のシーズン2も安定して楽しめました。今回はヨルさんが主役のような感じでした。今後もシリーズは続いていきそうです。

 

「ティアムーン帝国」は悪役令嬢もの、とは少々毛色が違うような感じですが、処刑シーンから若返り、未来を変えていくというのはユニークな発想だと思います。

 

「新しい上司はド天然」はサラリーマンが主役でアニメとしては珍しい感じですが、癒し系という感じで毎回ほっこりさせてくれました。

 

「星屑テレパス」はいわゆるきららアニメですが、作画が非常にきれいなのが良かったです。作風にマッチしていましたね。

 

「カノジョも彼女」のシーズン2も安定して楽しめました。むしろ1期より面白かったかも。ヒロユキ先生の作品のファンなので、これは見逃せませんでした。

 

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」も破壊力のあるギャグアニメで満足できました。シーズン2制作決定は当然でしょうね。

 

2024年冬アニメも年明け早々スタートしますが、こちらも楽しみです。
 

アニメランキング
アニメランキング