三嶋大社の桜をお届け! | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

今年は例年に比べて開花が遅れて、先週半ばから先週末が見頃でした。
ということで、画像は日曜日に撮ったもの。
見頃ということもあり、花見客と参拝客が大勢訪れていましたね。

三嶋大社

先ずは、歌川広重の浮世絵「三島 朝霧」でも有名な三嶋大社の大鳥居。
手前が旧東海道で、ここから左へ向かうと三島市の中心街、右へ向かうと箱根峠方面です。

三嶋大社の桜

神池の傍らにある大きな桜の木。
今年は暖かいせいか、手前のツツジも綺麗に咲き始めていました。
池の周りには、沢山の桜の木が植えられています。

三嶋大社の桜

それほど散ってはいないのですが、水面に浮かぶ花筏も素敵でした。
おそらく、今週半ばになると池一面が花筏で染まると思います。

三嶋大社の桜

浮島に珍しい鳥を発見!
三島は自然が豊かなので、様々な野鳥が集まります。

三嶋大社の桜

三嶋大社の神鹿園。
鹿たちも花見をしながらのんびりと過ごしていました。
三嶋大社の桜は、今週半ば位までは観れると思います。
週末は、厳しいかな?



桜