製作中 | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

晴れのち曇り時々Ameブロ-ブログ用写真

旅行記の話です。
こうやって写真を一覧で見てると、なんか楽しそう!
でも、本人ボロボロ~(笑
本文もほぼ出来上がっているので、明日あたりアップできればと思っています。
ただ、最後にちょっと面倒な作業が残っていまして・・・
我が家のブログ、読みやすいと感じている方もいると思いますが、掲載する前段階の作業で文章を整えたりしています。

誤字脱字のチェックや、変なところで折り返さないように言い方を変えてみたりなど。
その中でも、今回一番悩んだのが、本文を前編と後編に分けるか長編のまま通してしまうかという部分。
一般的には、長くなる場合は前編と後編に区切るのですが、町の将来のことも考えなくてはならないので、安易にマニュアル通りにというわけにもいかないのです。
八戸のように前編と後編で別の趣旨だったり、松島のように観光客の多い場所は、閲覧者が其々に必要な情報を持って帰ってくれるから良いのですが、地元の人の話だと喜多方は会津若松のように元々観光客が多かったわけではないようなのです。

本文を一通り見直しても、途中で区切ってしまうよりも、そのまま行ったほうが魅力が伝わりやすいので、今回は長編で行きたいと思います。
今まであまり知られていなかっただけで、観光地としての魅力は十分にあったので、そういう部分では悩まずに比較的楽な展開でした。
らーめんとえいば喜多方ですが、観光地というと「ん?」という感じでしたもんね。