悲しい花火の思い出 | 温泉うさぎ

温泉うさぎ

多頭飼育崩壊小屋から引き出した子達の話

昨夜は、修善寺の弘法大師奉納花火大会でした。

隣の市ですが、打ち上げの音だけは我が家でもよく聞こえます。
 
昨年の今ごろは、飼育員さんもおらずまだ朝夕毎日一人でお世話に通っていました。
 
私は、いつもお世話は、過密度の高い本堂裏からとりかかるのですが、その日の小屋は、本堂からの奉納の読経がきこえ、いつもと違う雰囲気で殺気だっていました。
 
今日は、いつもと違って怖いねー💦でも大丈夫よーと声がけしお世話ににとりかかると、喧嘩で睾丸をやられ血まみれの子をみつけました😱
 
協力病院へ連絡すると直ぐに連れてきてと言って下さり、その子に申し訳ないのですが、先に大急ぎでお世話を済ませ病院へ向かいました。
 
病院につくとまだ営業時間内なのに手術の準備が整っており、今日もう閉めるから、この子は、一晩入院させるからだんごママさん入院の用意して戻ってきて。と、入院お泊まりゲージセットの支度して家をでたら帰宅した旦那がたってました😅おかえりなさい💦お風呂入れといたから晩御飯まだで💦ごめん、病院届けてくるーって、ことが昨年の弘法大師奉納花火大会の日の出来事でした。(旦那、いつもいつもごめんなさい🙇)
 
我が家からは、夏場、伊豆の色々な花火大会の打ち上げの音が聞こえますが、打ち上げの音を聞く度に、あのこの事を思い出します…。
 
寺の中と外合わせて30頭を切りました。
 
今年の夏は、猛暑で頭数が減ったといっても厳しいです。
 
残念ながら、寺ではそこまで兎に詳しくなく気がつかず適切な医療も受けることが出来なかったりと、やっぱりあの子達がおかれている状況が、厳しいことにかわりはありません。
 
自分だけの名前を着けて下さる優しいパパママを待ってます。
 
寺だけでなく、関東、静岡、中部、関西、九州と温泉うさぎの預りは、全国にたくさんいます。
 
宜しくお願い致します。
 
幸いその子は病院を閉めてまで緊急対応して下さった先生とスタッフさんのおかげで順調に回復し、うさぎかーさんのお宅で一時預りをへてペッツクラブさんへ移送し優しい里親様に廻り合い幸せおうちうさぎになっています。
 
最近、インスタやフェイスブックはじめた?と、聞かれますが、温泉うさぎ愛護会と無関係の方ですので、お間違えなさいませんようお願い致します。
温泉うさぎ愛護会では、多頭飼育崩壊現場で、避妊手術しない=虐待じゃない。などとは間違っても言えません。
それを肯定してしまったら、皆様がお力添え下さってやっとここまでこれたのに、この一年を全否定してしまうことになるからです。
 
 

一ヶ月半ぶりの更新で申し訳ございませんが、たくさんの子達が、預り宅で避妊去勢をまっており、またお世話にかかる費用が必要となっております。宜しくお願い致します。

☆彡医療費ご支援のお願い☆彡
今後引き出すうさぎさんの為のご支援をお願い出来ればと思います。

(支援金は預かりさま宅のうさぎさんの医療費、お世話にかかる諸費用、輸送費等に充てさせていただきます。)

ゆうちょ銀行

記号 12340 番号 50115261
口座名義  温泉うさぎ愛護会(オンセンウサギアイゴカイ)


ゆうちょ以外から
店名 二三八

店番 238
口座番号 5011526