里親様、預かり宅緊急募集 | 温泉うさぎ

温泉うさぎ

多頭飼育崩壊小屋から引き出した子達の話

-大型台風ならびに北海道胆振東部地震この度の台風、大雨により

被害に遭われました皆さまの安全と一日も早い災害復旧を心よりお祈りいたします-




これまで2回、里親会を開催してきていますが、直前の記事拡散が思うようにいかず申し訳なく思っております。
当日、日程を合わせられない方もいらっしゃるようですし、緊急募集として今回記事を書かせて頂きます。

 





6月から小屋のお掃除、お世話に通い始めて3か月が早くも経過しました。
雌雄判別をしていってもなかなか繁殖が収まらず、現在約200羽のうさぎ達のお世話に明け暮れています。

近くの獣医師さんのご協力のもと、少しずつではありますが未去勢組の小屋の♂達の去勢手術も毎週進めています。

ですが、預かり宅の不足もあり私自身、ご住職、お手伝いくださっている方・そして雌雄判別にお手伝いに来て下さっている方も含めて手一杯の状態です。
現地ボランティアが足りていないのも現状です。
住職も仕事そっちのけ状態でうさぎさんのお世話をしていますが追い付いていません。
絶対数が多すぎてにっちもさっちもいかなくなってきました。

雌雄判別の為に小屋を分けた事もあり、お世話に時間がかかり、また去勢した子のお世話や怪我で緊急手術したうさぎさん達のケアもあり、ブログ更新もおろそかになってしまい申し訳ありません。

10/14に里親会も開催します。


里親会以外の日に小屋へ来て下さることが出来れば、ご住職とお話の上、その場で譲渡もしていきます。


住職と相談の上、今回随時里親募集していくことで了承頂きました。


伊豆近郊で預かり出来る方、里親になって下さる方を緊急で募集いたします。


現地に行く前にお寺へ連絡の上、キャリーご持参で訪問ください。


連絡先:福知山修禅寺 

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺964 

tel 0558-72-0053 

fax0558-72-9680