近況報告 | 温泉うさぎ

温泉うさぎ

多頭飼育崩壊小屋から引き出した子達の話

ほぼ毎日、兎小屋には通っておるのですが、更新を随分滞ってしまいました、すいません。

 

この一ヶ月、雄を分ける雄部屋が完成し8月4日(土)修禅寺の兎小屋が、大変らしいって教えて下さったお友達が、片道4時間強、土日祝日は、他府県ナンバーの車で渋滞で車が進まない伊豆半島へ、雄雌分け応援に いらして下さいました!!

 

猛暑と渋滞に阻まれ着いたのは、お昼前、疲れてへとへとでしょうに 笑顔ですぐに作業にとりかかりご指導下さいました。

 

残念ながら、全部を分けきれることができなかったのですが、うさぎの警戒心をゆるませるのと次回は、全部完全にわける為、対策を練って来月もう一度行うことになりました。

 

お友達は、来月も戻って来て下さるとの事、感謝です。

 

分けてみると、確認できているだけで、雌70羽、雄40羽、分けきれなかった子達、大人が35~40と小さい子達でおそらく150~160(2018.8.4)ぐらいいいることがわかりました。

 

雄小屋が、過密しているので、昨日からもう一つ小屋を檀家の大工さん達が、作って下さっています。

あと来週に迫ってしまったのですが、8月26日(日)10時半よりお寺で里親会を行います。

 

直接お寺に行く事が出来て、住職さんと面接出来る方、ご自身の身分証明のきちんとできる方、たまに近況報告をして頂ける方。

 

宜しくお願い致します。

 

*キャリー、暑さ対策等、移動に必要なものはご自身でご準備してからご訪問ください。