ルンバ | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

先月友人から誕生日プレゼントに「ちゃお」を頂きました(笑)
 
{52CB5209-0396-4F10-B7E0-6268A3814AEC:01}

 
 
 
 
この歳で何故ちゃおだ(笑)と、思ったのですが、どうやら付録が「ルンバ」と同じタイプの掃除機?という漫画雑誌付録では史上初の売り切れ続出な話題の品だったらしく。
 
 
 
組み立てたら何か配線が早速切れてたんで自分でハンダ付けとかやってしまいました(これも一つの女子力)
 
 
 
 
以下、ルンバ動画


 

 

 

とりあえず消しゴムのカスを吸わせてみた。
 
 
 
センサーが付いてるのか、机から落ちないようにはなっているけど障害物に対しては避けるという性能はないらしい。
 
 
最近のふろくって凄いんだねー。
私の頃は確か基本的にふろくは紙を切り抜いて組み立てるものばっかだった気がするなあ。
 
 
 
 
 
 
あとアレです。
 
 
免許の更新行ったけど写真がヒドイ。
 
 
前髪が伸びたせいか、目に髪がかかってはいけないと言われ、その結果なんかアレ、髪型がなんかこうつんつるてんな七三分けになり、腹話術の人形のようなコミカルな感じになりました(分かりづらい)
 
 
 
これで5年か…
免許の提示のたびにブルーになりそうだな…
(どうせ慣れるけどね)
 
 
 
 
 
 

◆次回ライブ◆

 

4.14(金) 飯能EastCourt

『ワンコインライブ Vol.429』

18:00/18:30
¥500 (ドリンク別)
チャーモ/山本真吾/村男/完治郎