月刊チャーモ12月クリスマス特大号!!でしたヽ(・∀・)ノ | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

昨日は今年最後の月刊チャーモ「クリスマス特大号」でした!!


クリスマスソングのみのライブでオリジナルは…一曲だけあったかな?作曲したやつが(笑)
ゲストに素晴らしいボーカリストを3名迎えて最後は4人で大合唱!という賑やかな企画になりました!


とりあえずセットリスト(・∀・)つ


1st
きよしこの夜(ソロギター)
I Saw Mommy Kissing Santa Claus
クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
雪に願いを(槇原敬之)
サンタが街にやってくるブルース
The Christmas song(ソロギター)


2nd
恋人たちのクリスマス(マライアキャリー)
赤鼻のトナカイ(中島みゆき)
永遠をあずけてくれ(DEEN Vo.須田洸)
恋人がサンタクロース(松任谷由実 Vo.須田洸)
サイレントイヴ(辛島美登里 Vo Michelle)
きよしこの夜(Vo. Michelle)
STARDUST(Vo.森田正己)
White Christmas(Vo.森田正己)
ジングルベル(Vo.チャーモ 須田洸 Michelle 森田正己)

アンコール
Happy Xmas (War Is Over)ジョン・レノン&オノ・ヨーコ
(Vo.チャーモ 須田洸 Michelle 森田正己)




素晴らしいゲストさん達に「これ歌ってくださいよー」と気軽に頼んだ曲達が難しすぎて大変でした、今回(笑)


今回一番思ったのは、歌の力ってすごいな、と思った。

最後、ジングルベルとハッピークリスマス、4人で一斉に歌ったんだけど、トランス状態になるくらいものすごいパワーを感じた。

人とやる音楽ってのはバンドやセッションでたくさん経験してきたけど…人の生の声が持つ力って本当に凄いんだな。

何気なく軽い気持ちで最後はみんなで歌いましょーなんて言ったけど、今回のライブ、予想の何十倍もの収穫を得て帰ってきた気がする。



歌って、声ってすごい。



えーと、中島みゆきは多分赤鼻のトナカイは歌ってません(笑)
これはライブ見た人だけが経験した「見てはいけないものを見てしまった」感じ、ということで。ハイ。



あとは。うん、キャッシー再び来日。
人見知りのキャッシーもだいぶ調子こくようになりましたね。うん。


とにかくほんとに楽しかった…素晴らしい夜でした!!
ほんとにありがとうございます!!


これからももっともっと音楽の持つ力を存分に伝えられるよう頑張ります!!
来年も月刊チャーモをよろしくお願いします!!!ヽ(・∀・)ノ