チョークアート体験 | 出雲市斐川町併川のブログ

出雲市斐川町併川のブログ

ブログの説明を入力します。

ロハスミーツ明石で去年と同様チョークアート体験をしました。
ブース番号№35です。

看板です。

明石をデザインした看板。
明石は子午線135°、明石焼き、明石城、天文台。
高校軟式野球大会開催の場でもあります。

ウサギさんの絵がとてもかわいいです。

チョークアート体験の看板。
一回500円。
お子様を中心に長蛇の列。

お手本です。
二回目の体験になります。
去年秋にも行きました。

原画です。
これは下書きはしてあります。
お手本をもとに塗っていきます。
自分も童心に帰った気分で描きました。
チョークといっても学校の黒板に使うチョークではなくオイルパステルを使用。
パステルでぼかしという技法があります。
色鉛筆やクーピーペンシル等では使いませんが。

アフターです。
自分としてはかわいく描けたと思います。
キノコの三色は信号機をイメージして使いました。
青は青空をイメージ。
みどりの日で午後は上空の寒気の影響で一時風と雨が強かったと思います。
チョークアート体験は老若男女関係なく楽しめると思います。
因みにみどりの日、僕達の小学校時代は平日で学校でした。
7日の松江日の出5時11分日の入り18時59分。
8日の松江日の出5時10分日の入り18時59分。
平成終了まであと357日。