修学旅行の思い出 | 出雲市斐川町併川のブログ

出雲市斐川町併川のブログ

ブログの説明を入力します。

この時期小学校は修学旅行のシーズン。
我々の地区は広島へ一泊二日の旅程でした。
安佐動物公園、マツダの工場見学。
宮島口からフェリーで宮島へ行きました。
潮干狩りをしたことです。
宮島のホテルで宿泊。
外出もありました。
お土産で紅葉饅頭を買ったと思います。
外出はグループで近くのお土産店へ行ったこと。
干潮で潮干狩りができましたが、夜潮を満ちていました。
翌朝、ホテルを後にして広島ナタリーで遊んだ後平和公園へ行きました。
戦争の恐ろしさを分からされました。
広島は路面電車は健在です。
夕方小学校に到着。
翌日は他の学年より遅れて3時間目から授業でした。
松江の日の出日の入り。
16日日の出5時35分日の入り18時41分。
本日は日の出5時33分日の入り18時42分。