2月といえば | 出雲市斐川町併川のブログ

出雲市斐川町併川のブログ

ブログの説明を入力します。

1月も今日で終わり。
明日から2月。
2月は節分。
立春。
中学生の時、立春式が行われました。
2年生は14歳で昔の元服で一人前の大人とされる年齢でした。
14歳になれば犯罪者は法で処罰されます。
これは昔の元服の名残です。
立春式は全校生徒参加でした。
高専から先生を招いて講演があり、夢は大空を駆けるを合唱。
2月初旬は私立高校入試。
よって合格発表も私立が先に決まる。
自動車教習所は一年で最も混雑する時期。
学校は就職組優先。
高校3年生は自由登校。
松江は食のフェスタ。
バレンタインデーもあります。
2月中旬は中学3年生は学年末試験が実施されます。
2月は1番短い月です。
小中高で高校3年生3学期は最も短い学期です。