『角掛政志さん』の作品を入荷しました☆ | ひとつひとつ丁寧に作られた作家ものの器の店。IZUMO[utsuwa]のブログ

ひとつひとつ丁寧に作られた作家ものの器の店。IZUMO[utsuwa]のブログ

お気に入りの器がある心地いい暮らし。(漆器)赤木明登、(陶器)角掛政志、大江憲一、田中大喜、ミヤチヤスヨ、村上雄一(切子ガラス)(真鍮)yuta

横浜あざみ野のひとつひとつ丁寧につくられた作家ものの器の店 IZUMO[utsuwa] です。

 

『角掛政志さん』の作品を入荷しました☆

今日はポット2種類のご紹介です。

丁寧な作りとで定評の角掛政志さんのポット。
ザラザラとした質感のマットな黒いポットです。
真ん丸ボディと持ちやすい取っ手。スッキリとしたデザイン。
フォルムの美しさだけでなく、水切れもよく機能的。
茶漉しの上までで約450cc入ります。

 

角掛政志さんの真ん丸キュートな粉引のポットです。
こちらの粉引きは艶があります。
握りやすいハンドルに、細かい茶漉し、機能と美しさを備えています。
艶やかな粉引の白にところどころ黒い鉄粉が飛んでいます。
ほっこり優しい気持ちになれる角掛さんのポットで美味しいお茶の時間をどうぞ。
 

 

こちらのポットに合わせてお作りいただいたフェルト作家・Meiさんのポットウォーマーもあります。

 

 

フェルト作家のMeiさん、鎌倉sheepという名前でフェルトバッグなどの制作もされています。

私の店ではお取り扱いがないのですが、3月17日から19日に恵比寿の『和想匠 奥和屋』さんで「心浮き立つ日本の色」というフェルトバッグ展を開催されます。オーダーでもお作りいただけるそうです。

Meiさんの色使いの美しさと確かな技術力で作られた上質なフェルトバッグは褒められること間違いなしですよ。

 

IZUMO[utsuwa]のオンラインショップはこちら☆

 

 

 

*shop info* 
お店へのアクセス・オープン日はこちらをご覧下さい。
http://izumo-utsuwa.com/02shopinfo/shopinfo.html


IZUMO[utsuwa]
〒225-0023
神奈川県横浜市青葉区大場町387-27 
http://izumo-utsuwa.com

web@izumo-utsuwa.com