改訂版!「御朱印でめぐる大阪兵庫の神社」と満願証明書! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪


先日、満願した神仏霊場会の
 
満願の証が届きました飛び出すハート
 

 

神仏霊場会は関西の神社や仏閣、

150カ所の巡礼です気づき

 

私は33歳の厄年のときに

厄払いを兼ねて始め

 

15年かけてゆっくり満願しましたキラキラキラキラ

 

 
元々はお仕事でお世話になった
僧侶の方が立ち上げにかかわっていて
 
「私もやりたいですー!パー
手を挙げたのがきっかけだったのですが…
 
 
地震や水害などの
大きな災害や、身内の病気や不幸、
 
さらにはちょっと仕事が立て込んだりするだけで
 
「参拝いってる場合じゃないわお願いとなるので
(いや、ホンマは逆やろ~)
 
 
満願(←巡礼の達成)が
どんどん先延ばしになっていったわけです。
 
おかげで長い間、楽しむことが出来ましたキラキラ
 
私の参拝好きは一生続きますけどゲラゲラ

 

 
比叡山延暦寺の根本中堂に
展示されている、子どもたちの書。
 
この日も惚れ惚れする作品が並んでいましたが
 
今年の私のイチオシは…コチラです拍手

 

 
さて、私が今年の「満願」を決意したのは
あるきっかけがありましたキラキラ
 
 
地球の歩き方・御朱印シリーズ!!

「御朱印でめぐる大阪 兵庫の神社」

 

 

改訂版が学研さんから発売されましたーっ拍手下矢印

 

 

 

 

 

情報がアップデートされておりますラブラブ

 

ということで

私のインタビュー記事もアップデート!ラブラブ

 

 

写真は若いままですが

(既にオバサンやったけどなねー

 

神仏霊場会については

巡拝中から満願済みに

 

ちゃんと変わっています音譜さすが!

 

表紙もカワイイのですが

この帯がお気に入り!

 

私の名前を入れてくれているからキラキラ

この言葉が本当にステキ。

 

 

御朱印で 普通のさんぽが

すてきな趣味に!」

 

 

image

 

『ほんま、それな!!』…のですゲラゲラ

 

 

皆さんのおさんぽや

お気軽な旅の参考に!

 

ぜひともよろしくお願いいたしますハート下矢印