絶品!日田のスイカと、車のバッテリー交換 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

大分県の日田(ひた)市から
大きな大きなスイカが届きましたラブ飛び出すハート
 
この、八角形の筒形の箱!
 
めっちゃステキで
嬉しさが倍増しましたキラキラ

 

 
ずっしり重い。
 
まずは箱のまま
仏壇の前に持っていこう…
(父の大好物でした)
 
美味しそうだラブ飛び出すハート

 

 

箱のまま、と言いながら

 

ちょっと覗いてみる…目

 

うわぁ!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

デカい!!!

 

 

やっぱり出したい!!


引っ張り出して、立ててみましたラブ

 

 

なんと立派なんだっ!!ラブ飛び出すハート飛び出すハート

 

見てるだけで元気が出る。

 

それが スイカ!!

 

 
叩くとポンポンと
太鼓みたいな響きを感じて
 
「これ、絶対おいしいヤツ~」と
確信しましたラブ
 

油絵みたいだキラキラ

 

 

ひとしきり、愛でながら観察をして

 

一晩お供えしてから…

 

 

翌朝、切り分けました!気づき気づき

 

サクッと切ったそばから

 

ピンクの果肉が輝いて見えましたラブ飛び出すハート

 

かぐや姫か、桃太郎が出て来そうなイメージですキラキラ

 

 
蜜が光っている…飛び出すハート飛び出すハート
 
スイカって外見も
中身もカワイイ!
 
皮が薄いガーンキラキラ

 

 

↑包丁で切り込みを入れてしまった…


ついでに、その部分を

薄ーく果肉を削ぎとってみる。

 

柔らかいからスイスイと

水平に刃が入るガーン

 

 
甘いっっっ!!
 
これはヤバイ!!!
 
スイカバーより甘いんじゃない!?
美味しすぎるわっラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
あかんわ!これ!!!

 

 
…と大騒ぎ。
 
今すぐに叔母の家へ
持っていくことにしましたキラキラ

 

急げ、急げ!と準備をして

車を出そうとしたら、なんと

 

バッテリーが上がっていて

エンジンがかからない絶望あせる

 

しばらく乗っていなかったため

この暑さでダメになったようです。

 

保険会社さんの

ロードサービスに来てもらって

 

オートバックスで

バッテリーを交換し

 

買い物をしてから、叔母の家へ…

 

長い道のりでしたゲラゲラあせる

 

 

全てを終えて、帰ってから

 

食べたスイカが また格別でしたハート

 

 

ご褒美フルーツ、最高!