【福井旅】③コートヤード・バイ・マリオット福井 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

さて、今回の旅の
目玉とも言える宿泊ホテル!
 
コートヤード・バイ・マリオット福井
 
あのマリオットが
ビジネス旅行者を対象にした

中規模ホテルブランドですが

 

国内外問わず、ビジネス・観光、
シングルからご家族連れまで
 
幅広く利用されていますキラキラキラキラ

 

 
なんとこの日(3月15日)は
オープン初日!
 
これはもう…リゾートホテル
言っていいでしょう真顔キラキラだれやねん

※大浴場はないけど、ジムがあります

 

内覧させて頂いたお部屋がこちらです

ちゃっかり動画を撮りました下矢印

 

 
案内してくれたイケメン男性に
 
「うわぁぁぁ…そりゃ 出張で
こんな部屋に当たったら
女の子を呼びたくもなりますよね。」
 
という不適切発言をしてしまいましたニヤニヤ汗
 

不適切にも程がある!!

気持ちは分かるが それはダメパーゲラゲラキラキラ

 

 

・・・ドバイやん!!

行ったことないけど

 

 
この左側にあるソファベット(デイベッド?)
マットの固さとサイズ感がすっごく良くて
 
今もネットで探していますにやりキラキラ
 
こちらは、レストラン
SUBSTANCE(サブスタンス)!

 

 
フロントとラウンジがある
16階からひとつ降りて15階にあります。

 

この眺望!!!

 

まだ高層ビルが他にないことも手伝って

15階なのに、天上人ラブ飛び出すハート

 

遠くの名山まで見渡せますお願い

 

 
サステナビリティを意識したレストラン。
 
ジャングルみたいな観葉植物のスペースは
 
ここが、恐竜のまちであることを
思い出させてくれましたにやりキラキラ

 
 
↑NESPRESSO
使用済みコーヒーカプセルから
生まれ変わった培養土
 
使用しているそうですガーン気づき

 

こ、これは…!!

 

 

夜が楽しみだ…。

 

 

さて 私が宿泊するお部屋は??

 

動画でご覧くださいハート下矢印

※ちょっと喋ってます

 

 

めっちゃいい!!

 

やったーーーーーっキラキラ

 

 

そしてこの部屋にも

 

あのベットがある!目キラキラ

 

 

お風呂とお部屋はブラインドで仕切られています。

 

今どきのブラインドは全部

この形だと分かってはいても

 

毎回、あたふたするので

備忘録を撮っておきました…下矢印

 

 

この後、充電ケーブルとモバイルバッテリー

壊れていることが分かり(また!?)

 

福井の駅前をさまよいましたにやり汗

 

家電量販店はバスでいかないとないので

コンビニへ行ったら、すごい人!

 

さすが新幹線開通の前日!

 

せっかく並ぶんだし~!と

 

モバイルバッテリーと共に

思わず缶ビールを購入にやりキラキラロング缶な。

 

 

ケーブルは売り切れてて呆然としましたが

東口にあるAOSSA(アオッサ)

というビルの中に

 

百円均一がありましたハート

砂漠でオアシスを発見した気分お願い

 

さまよったおかげで

 

夜のライトアップされた

恐竜モニュメントを見ることが出来て

ラッキーでしたラブ飛び出すハート

 

 

お楽しみのディナータイム!

 

夜はアラカルトでお楽しみください。

 

サブスタンスサラダ

移設の野菜 越のルビーのヴィネグレット

¥1980

 

 
変なメガネで白ワインを飲む私
¥0

 

 
ふくいポークすね肉の赤ワイン煮込み
勝山水菜香るマッシュポテト
¥4600

 

 
マスカルポーネムース福井県産黄金梅と
ベリーのソース ローズシャンパンジェラード

¥1580

 

 
お肉に合わせて、赤ワインをおかわり…
 
image
 
親切なスタッフさんたち
プライスレス!
 
さすがに持って帰る勇気はなかった、
可愛すぎるコースター!
 
image

 

グラスワインはだいたい

¥2000~¥3000の間で用意されていましたハート

 

あー、美味しかった!

確かな素材に手間をかけたお料理は最高ですねお願い

 

余は満足じゃ…

 

お腹いっぱいすぎて

さっき買ったビールは飲めませんでした。

あるあるですゲラゲラ汗

 

 

この部屋、めっちゃ仕事がはかどりました。


なぜか手帳に村男(白馬村キャラクター)が貼られている…

 

旅の持ち歩き用にもう一台

パソコンを買おうかなぁ。

 

ちなみに!当然ながら!!

 

朝のビュッフェも大満足でしたハート

 

 

image

 

バリバリも、のんびりも、うっとりも。

 

変幻自在で楽しめる素敵なホテルでしたハート

 

 

じゃらんなどの予約サイトにも出ています。

 

お得な日を選んで

旅してみてはいかがでしょうかにやり

 

 

さて、次は敦賀です音譜キラキラ