耳トラ・ピンヒールの素敵ママ&福井県の素敵ホテル | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

いよいよ新年度が迫ってきましたラブハート
 
私はお正月以上に
年度始めにワクワクするタイプですキラキラ
 
明日のラジオ大阪
平田進也の耳からトラベル
 
自分の生き方を考える機会が多いこの季節!
ステキなゲストの方が来てくださいましたニコ
 
重度脳性麻痺の息子さんと共に
研修や講演などをされている
 
一般社団法人 HI HIVE(ハイ ファイブ)
代表理事 畠山 織恵(はたけやま おりえ)さん拍手

 

 

スタジオに入ってこられた時

 

え??モデルさん!?

いや、デザイナーさん!?

 

と思ってしまいましたガーンハート

 

でも、お話すると とっても気さくで

軽やかな語り口にひきこまれますキラキラ

 

 

その壮絶な経験や

ご自身で見つけた生き方には

 

当事者であることの説得力が

溢れていましたキラキラキラキラ

 

 

織恵さんも、息子さんである

亮夏(りょうか)さんも本当にかっこいい。

 

畠山織恵さんの著書

「ピンヒールで車椅子を押す」はコチラです下矢印

 

 

 

平田さんと織恵さんとの出会いから

 

また新しい何かが生まれるかもしれませんニコハート


 
詳しくはオンエアをお聴きくださいニコ
 
 
そして、後半は…
 
僭越ながら
私の福井県の旅のお話ですラブお願い

 

やったー

ありがとうございますハート

 

 
明日の放送が終わって4月に入ったら
 
怒濤の福井旅日記シリーズ
アップしていきたいと思っていますので

よろしくお願いします!

 
まずは明日、カリスマ添乗員の平田さんと
リスナーの皆さんに
 
ドヤ顔でお話をさせてくださいニコハート

 

 
3月15日、サンダーバード
北陸に直行できた最終日!

 

 

しかも宿泊したホテルは

この日がオープン初日だった

 

コートヤード・バイ・マリオット福井!!!

 

 

これが私の生きる道!!

 

どどーんと、800グラム!

福井ポーク!!ゲラゲラ

 

 

コートヤード・バイ・マリオット福井にある

レストラン「サブスタンス」ですラブ



翌日は北陸新幹線延伸をお祝いする

「ブルー・インパルス」も!

 

 

もちろん観光もしっかり、

ばっちり楽しんできましたが…

 

 

延伸初日に乗れた興奮はヤバかったですラブ

 

 

ちなみに先週の金曜・土曜は

 

JR大阪駅で行われた

 

北陸新幹線 金沢・敦賀間 開業記念

ぎゅっと!北陸新幹線フェスでしたハート

 

 

豪華ゲストの芸人さんをお迎えして


北信越5県の魅力をお伝えする


お祝いお祭りイベントラブキラキラ


司会をさせて頂きましたーハート

 

 
とっても楽しかったです!
 
これについては
「福井旅日記・番外編」として?!
また別でブログをあげさせてくださいハート
 
まずは明日のお昼12時30分から放送
ラジオ大阪 平田進也の耳からトラベル
 
よろしくお願いいたしますニコキラキラ