大阪 推し活物語!モネ&なにわ男子&ハイキュー!!&SKO | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今日は、ラジオ大阪
新しいあなたの朝に!
ハッピー・プラスにお邪魔しましたハート

相変わらずお美しい慶元まさみさん!


大阪中之島美術館で開催中の

「モネ 連作の情景」


お話をさせて頂きましたラブ



既にこのモネ展を鑑賞されている上に


高知県北川村の「モネの庭」にも

訪ねたことがあるという慶元さん


素敵なコメントをたくさん頂いて

推し活気分ではしゃいでしまいましたラブハートキラキラ


※今日のその放送はradikoのタイムフリーで

 一週間お聴きいただけますハート下矢印



「モネ 連作の情景」は

5月6日まで開催されていますキラキラ下矢印



皆さん、ぜひお出かけください!



せっかくですので…

ここで他の推し活・大阪旅日記も!


一昨日、大好きな友人の娘ちゃん、

りこちゃんと大阪デートしましたハート


なんと淡路島から1人で

遊びに来てくれましたーっ笑い泣き拍手


うおー!かわいいーっっ!!



雨で電車が遅れたりもしたのに

待ち合わせ場所にしっかり1人で来てくれて…


無事に会えた時は、ワクワクドキドキも

いききって感動しましたハート


この日は、推し活メイン

遊ぶと決めての大阪旅をしました音譜



まずは…


xxxxx.POP UP STORE大阪店!


スマイルアップ

完全予約制ポップアップストアです


店内での写真撮影はダメなのかしら?

と思っていたけど


そうでもないようだったので…ハート


念のため、警備員さんや

スタッフさんの前で撮ったものを掲載ウシシ



アーティストの子達の

可愛過ぎる写真がたくさんありました音譜


お目当ては

なにわ男子!


お買い物もQRコードを使ってスマホで注文し

レジで精算をするという最新システムです。


おばちゃん、買い方が分からなくて

ファンの女の子に聞いたら


めっちゃ丁寧に教えてくれましたゲラゲラハート


スマイルアップファン、優しいのね…えーんキラキラ


続いて、スカイビルです!




実は、ここもなにわ男子の聖地なのです


インバウンドの人たちも多く訪れる人気スポット。


時間の都合で展望台は諦めました…あせる



でもでも、なにわ男子も撮影した

エスカレーターでパチリ!



そして、再び大阪駅へ戻り…


ルクアの9階にある


今、大人気のアニメ

ハイキュー!!


ポップアップストアに行きましたハート



子供がいない私は、友達のお子ちゃんが

貴重な「流行情報」源になってくれますラブ拍手


ハイキュー!!


とりあえず漫画で読み始めています…にやり



ハイキュー!!について

色々と教えてもらいながら

(どっちが案内人かわからないゲラゲラ


続いて、電車に乗って新今宮へ…ハート



大阪来たらやっぱここ、


通天閣だーっっ拍手キラキラ



なにわ男子は大阪の名所は

どこもしっかり訪れているので


どこも聖地になりますにやり音譜


「サクッと展望台に上がろうねー」

と言いながら行ったのですが


50分待ちで諦めました…音譜あせる


ご、ごめん

平日やからって舐めてたわあせるあせる


せ、せめて串カツ食べていこー!にやりあせる



急に大人の観光コース。


近江屋さん、お母さんもお元気で良かったキラキラ



ちょうど私たちの前で満席となり

急きょお持ち帰りで食べ歩きしましたにやりハート


だいぶ疲れさせちゃったかな?と

心配&反省していましたが


りこちゃんのレアな姿が見られて

ちょっと嬉しかったにやり


そして夜は…



フェスティバルプラザで

ママたちと合流して晩ご飯!


フェスティバルホール拍手


スーパーキッズオーケストラ

20周年特別コンサートですガーンハート



サイコーです。


当選&お誘いしてくれた

ママに感謝…笑い泣き


佐渡裕さんが指揮をふる

スーパーキッズオーケストラの特別公演!


最高に贅沢で心地いい時間でした笑い泣きハート



そして、私が密かに

テンション上がりまくったのは


ゲストのさだまさしさんハート


トークも歌声も楽曲も素晴らしかった!


これはさださんのコンサートにも

絶対に!行かなあかんわ。


しかも佐渡裕さんのレアな姿も拝めましたラブ


今日はサントリーホールで

また多くの人を感動させているのね…



西村由紀江さんも素敵だったなーハート


この上ない大阪旅!


ありがとうございましたキラキラ


行き慣れた場所でも 状況によって

一生に一度の思い出深い旅になる。


改めてその事に

気づかせてもらえた一日でした