ぐるっと関西おひるまえ!「学校へどーも!」関西大学 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

NHK大阪放送局
ぐるっと関西おひるまえ
 
ご覧くださった皆さま
ありがとうございました飛び出すハート
 

なんと!本日放送させて頂いた

関西大学の学生さん

見学してくださいましたハート

 

 

↑ほんわか癒し系ハートなMC荒山沙織さんの

斜め姿勢キープがすごい!ゲラゲラ

 

4月からの新コーナー

関西各地の大学や専門学校などの

魅力を紹介する学校へどーも!

 

公式サイトはコチラです!下矢印

 

 
みなさん、ぜひ様々な学校の
情報もお寄せください!
 
関西大学 事業推進局の鳥海健さん
改めてありがとうございましたニコ拍手

 

 
では、せっかくですので
放送には出てこなかったこぼれネタを…にやり下矢印
 
 
1階の本屋さん&カフェの正体は
・TUTAYA BOOK STORE
・STARBUCKS COFFEE

 

本の特集コーナーにも

関西大学の特色が出ていますねぇハート

 

 

会員制の異業種交流サロン。

 

え??

バーカウンター!?ガーン

 

 

そう、実は利用される方が

お酒を持ち込んだりして

 

食事をしつつ、親交を

深めることもできるのですラブキラキラ

 

収録前、その辺りを

ご案内くださった西山さん。

 

とっても楽しい方で

終始 笑いっぱなしでしたゲラゲラ気づき

 

関西大学人材の宝庫ですねキラキラ

 

 

廊下にあったなんとも素敵な照明は

 

かつて天満にあった「天六学舎」

設置されていたもの!

 

 
偉大な先輩方も見たであろうこの灯り。
 
「ホンモノ感」が強く、
素敵なオーラを放っていましたキラキラ

 

学術研究会のみなさんの

リーダースキャンプ!

 

「来年度のキャッチコピー」案に

 

NHKを思ってくれてる!?ラブ

と嬉しくなるデザインもありましたよ

 

 

ガッテンガッテン!!グーゲラゲラ

※本当は「ガッケン」です・笑

 

KANDAI Me RISE(カンダイミライズ)
で、社会人が利用できるサロンの会費…

想像してたより、ずっとお値打ちでした!↓
 

 

関西大学は 卒業生でなくても

どんどん関わることができる

開かれた大学であることが分かりましたひらめき電球

 

見学してくれた学生のみなさんニコ

 

プロのカメラマンさんに

興味津々で質問をされていました!

 

さすが勉強熱心にやりハート

 

 

メディアについて学んでいる

学生さんたちも参加してくれました

 

 

なんだか番組が、学生さん同士の

新たな交流の機会にもなっている気がして

 

ワクワクしましたラブキラキラ

 

 
とは言え・・・
 
実は今日は臨時ニュースが入り
 
和歌山放送局
黒川裕以(くろかわゆい)さん
 

出番が休止になってしまいました…ぐすんあせる

 

素敵なハンコアートの話題

またどこかで拝見したいです

 

荒山さんと黒川さんの

2ショットをもらいましたハートカワイイ!

 

 

和歌山でのロケット打ち上げ失敗は

とてもショッキングで

皆で心配しながら見ていました。

 

本当に残念で辛い結果ですが…ぐすん

 

ケガ人など人的被害はないと聞き

まずはホッとしました。

 

また未来へ

夢が繋がりますように!

 

 
今日の放送は、NHKプラスで
一週間ご覧いただけます下矢印
 
 
今日もありがとうございましたキラキラニコ