オシャレなテイ子さんとモネの話で エネルギーチャージ! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

お待たせしましたハート
(お待たせしていると信じて…)
 
ラジオ大阪さんで放送されている
若宮テイ子さん
新しいあなたの朝に!
ハッピー・プラス
 
先日、お邪魔した時のレポートですラブ飛び出すハート

 

 
テイ子さん、アートなお衣装が
とってもお似合いでした!
 
すごくオシャレで、カワイイラブ
 
番組最後のクロストークでも
 
原田さんと和田さんとその話で
持ちきりになってましたねウシシハート
 
 

若宮テイ子さんはビッグネームなのに

朗らかに優しく接して下さるので

 
毎度、私のデレデレも倍増しますハート気づき
ハッピー・プラスの3姉妹は

ステキな人ばかりです。

 

さて、テイ子さん!
 
なんとフランスのジヴェルニーにある
「モネの庭」に実際に
行かれたことがあるそうガーンあせる
 
 
釈迦に説法でお恥ずかしいですが…ちゅーアセアセ
 

後半生を過ごしたジヴェルニーの自宅、

そこで生まれた名作の数々、

連作「睡蓮」について、

 

色々とお話しさせて頂きました真顔キラキラ

優しくお迎えくださって嬉しかったですハート

 

 
↑この時、テイ子さんがおっしゃった
 
「若宮 睡蓮(わかみや すいれん)ですにやり
 
という言葉に吹き出してしまったんですが…
 
若宮すいれん!?
めちゃめちゃいいお名前ゲラゲラキラキラ
 
この日、一日中、私の中で
色んな「若宮すいれん」さんが
テイ子さんで生成されました飛び出すハート

 

日本舞踊の大家だったり…

新進気鋭の受賞作家だったり…

売れっ子コラムニストだったり…etc

 

 
このまま大阪中之島美術館

行きたい気分でしたが

 
この日は、次の予定があり天王寺へあせる
 
天王寺の公園の景色を見ながら
 
「この景色をもしモネが描いたら
どんな作品になるんだろうか」と考えてみる。

 

 

私は藤田真央さん(ピアニスト)が好きです。

 

藤田真央さんの「Au bal」を聴くと

どこにいてもその場所が美しく輝きだしますキラキラ

 

天王寺もキラキラと輝きましたにやり

 

 
いつでもどこでも音楽が楽しめる時代。
 
さらには、多くの名画に会える国にいることを
日々実感してますお願いキラキラ
 
 
ミャクミャクグッズ売り場を発見!
 
ミャクミャク、可愛くて好きだけど
 
クッキーのお土産は
「早ない?」と笑ってしまったにやり

 

 
400日くらいすぐに過ぎるんだろうなぁ気づき
 
 
モネ 連作の情景は5月6日まで
大阪中之島美術館で開催中ですにやりキラキラ下矢印
 

 

そして、先日の放送は、来週の金曜日

朝8時まで radikoのタイムフリーでも

お聴き頂けますニコキラキラ下矢印