癒しのモネにかおりさん&ぎゅぎゅっと爆買い! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

昨日は、ラジオ大阪

新しいあなたの朝に!ハッピー・プラス 

にお邪魔いたしましたラブ


いつお会いしても

一瞬で幸せな満タンにしてくれる!


南かおりさんです拍手ハート


あー、やっぱりステキ…



大阪中之島美術館2月10日から始まる

「モネ 連作の情景」


いよいよ…いよいよです!


今回はなんと、大阪中之島美術館

学芸員・小川知子(おがわともこ)さん


お電話でご出演頂きました拍手ハート



小川先生は19世紀フランス画がご専門。


実は今回の企画で私は、モネについて

小川先生にリモートでレクチャー頂きました。


優しい語り口で、とても分かりやすく

教えて下さるとっても素敵な方です。


このお2人を私が

お繋ぎできるなんて!拍手ハート


好きな人同士を引き合わせをするあの感じ。

恋人を家族に合わせるあの感じ。

↑あんまり経験ないけど


めっちゃデレデレしましたデレデレ

ハッピー、プラスされた…



※来週月曜日の朝まで、

 radikoでお聴きいただけます下矢印


※モネ 連作の情景

 お得な2月限定チケットもあります下矢印



この日は、別の収録もあり

大荷物だったのでキャリーバック移動。


今年からデジタルでいきたいと思っていたけど

やっぱり喋るのは紙じゃないと無理だ。

ドラマ「不適切にも程がある」の第2話に激しく同意…




そして収録終わって、夕方。


昨日から大阪梅田で始まった

ぎゅぎゅっと西海(さいかい)フェア!


行ってきましたラブ




阪急梅田駅、紀伊國屋前の広場

9日まで開催されています。


初日で雨にもかかわらず、大盛況!

レジには行列が出来ていましたお願いクラッカー




この時間に急いで帰ったら

叔母の家にも持っていけるやん!


と気づいてしまったから

もう、止まらないラブクラッカー




海鮮丼、タコ、お味噌、ミカン、

カステラ、干物、干し芋、かんころ餅…


レジをさらに渋滞させてしまって

ごめんなさいにやりあせるあせる



先週の放送でご出演くださった山口さん

ニコニコ、丁寧にご対応くださって大感激ハート


サイカイできてよかったー!ラブ



このフェア、スタッフさんが

長崎県の方ばかりなのが更なる魅力。


大阪に住む長崎出身の方たちも

毎年の開催を楽しみにされているようですキラキラハート



大阪に住む大阪出身の私も

めちゃくちゃ楽しみにしてるけどゲラゲラ飛び出すハート


帰ってすぐ、叔母の家に行きました。


叔父が干物を見てすぐに


「ゆうこと一緒に、今、

これで呑めたらいいのになぁ〜ほっこり


と父が1度も言わなかったセリフを

言ってくれてとても嬉しかったです

※車なので呑めません。


人と人がどんどん繋がる幸せ!

大満喫の月曜日でしたハート