耳トラ・貝出汁炊き肉まるも&光る君へ!お茶の京都 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

先日、宣材写真を撮りなおしましたキラキラ
 
シワやたるみもそのままに!
アラフィフらしい写真を!
信頼しているカメラマンの方にお願いしたら
 
偏差値が10くらい上がった写真になり

大笑いしましたゲラゲラ笑い

 
年輪を重ねると、人は賢く見えるのね。
知らんけど。
 
そのお話はまた別記事で気づき
 
 
さて、明日のラジオ大阪
平田進也の耳からトラベル
 
まずは、大阪は
蒲生四丁目(がもうよんちょうめ)にある
 

貝出汁炊き肉まるもさんでの

現地取材のお話からですキラキラ
 
株式会社アドバンス
 
黒川 真太郎(くろかわ しんたろう)さん拍手
辰巳 明子(たつみ あきこ)さん拍手
 
まるものスタッフ
森田 明日香(もりた あすか)さん拍手
 
 
そして実はこの日、お忙しい中
 
株式会社アドバンスの
磯田 雅人(いそだ まさと)社長
 
もお越し下さいましたラブハート
 

もちろん、ラジオにもご出演頂いております拍手

 

 

まるも自慢の美味しい野菜もたっぷりと!

 

山盛りのお肉や海鮮と共に

貝のお出汁で炊きこんで 頂きましたキラキラキラキラ

 

 
なんと、色鮮やか!ちゅー飛び出すハート
 
詳しくはオンエアをお聴きくださいハート
 
こんな写真を見たら
今日はお酒を飲むしかないなぁ…
↑思い出し飲み?ゲラゲラ

 

 

関西の人気テレビ番組で

取り上げられたこともあり

 
オープンして間がないにもかかわらず
予約でいっぱいの日もあるそうですニコキラキラ

 

 

この日は、普段なかなか一緒にいけない

耳トラチームの若手さんたちとも一緒で

 

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたハート

 

ちなみに…はじめてお邪魔したときの

 

記事がコチラですにやり下矢印

 

 

さて、続いては、右手から…

 

源氏物語ミュージアム

館長 家塚 智子(いえつか ともこ)さん拍手

 

宇治市観光振興課 地域観光係

係長 宮本 俊宏(みやもと としひろ)さん拍手

 

お茶の京都DMO

上野 友也(うえの ともや)さん拍手

 

 

そう、大河ドラマ!!「光る君へ」

大注目の京都府宇治市の話題ですキラキラ

 

私は、吉高由里子さんが大好き。

 

他局のドラマ、「知らなくていいコト」にも

どっぷりハマっていたので

 

柄本佑さんとの共演が、胸アツですラブ飛び出すハート

 

はっきり言って

 

今回の大河はいつもとは

全く違う気持ち(エンタメ100%)で
楽しんでおります…お願いキラキラ眼福。

 

聖地巡礼気分で、宇治に興味を持って

お出かけくださる方も増えて欲しいなぁキラキラ

(※まだ宇治はドラマには出て来てません・笑)

 

 
源氏物語ミュージアムでは2月4日まで
企画展「このわたりに薫る君やさぶらふ」下矢印
 

お茶と宇治のまち交流館 茶づな

2階の会議室では、3月11日から

 

「光る君へ 大河ドラマ展~都のたつみ 道長が築いたまち~」

が始まるそうですよキラキラ

 

 

平田さんとも親交深い宇治市さん!

 

ますます目が離せませんねニコ

 

 
そして、上野さんからはあさっての日曜日に
すぐお出かけ頂けるイベント
 

京都府笠置町で行われるお鍋のイベント。

 

京都府以外の鍋料理の出店もあるそうですガーンキラキラ

 

笠置いこいの館の前の特設会場、

賑やかな一日になりそうですね飛び出すハート

 

 
明日のお昼12時30分から放送
ラジオ大阪 平田進也の耳からトラベル
 
どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ