2024年の明石市「新年を迎えて」丸谷市長&尾倉議長 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

メリークリスマス!!

 

ですが、私の心は

すっかり新年に向いていおります。

昨日はワインめっちゃ飲んだけど…。

 

兵庫県明石市の

市長 丸谷 聡子(まるたに さとこ)さん拍手

議長 尾倉あき子(おぐら あきこ)さん拍手

 

インタビューをさせて頂きました!

 

書道の先生でもある丸谷市長が

新しく掲げるまちづくりのキーワード

「共創」(きょうそう)ですキラキラキラキラ

 

 
市長就任以来、積極的に
市民の皆さんの声を聞き、
 
迅速に対応をされている丸谷市長。

 

「共創元年」(すべて直筆!)とする

2024年への意気込みも伺いましたキラキラ

 

 

そして、今年は議長も女性ですキラキラ

 

尾倉議長もまたとても誠実でお優しい、

柔らかな雰囲気の方でしたハート

 

 
今年の振り返りと来年への意気込みから
 
明石市の「やさしいまちづくり」
当たり前に継続され、進化をしていることを
感じて嬉しかったですキラキラキラキラ

 

 
 
この模様は、年が明けてから
 
明石ケーブルテレビ
明石市のYouTubeチャンネルで公開されます。
 
明石はやっぱり私にとって特別で
訪れる度に幸福度が上がる町!
 
 
収録が終わってから、広報課さん
お邪魔させて頂きました!楽しかった…えーんハート
(皆さん、ありがとうございましたキラキラ

 

さて、藤本課長が持って来てくれたのは??

 

 
なんと!!
 
2006年から7年間
サンテレビさんと
明石ケーブルテレビさんで放送されていた
「あかし大百科」の写真です。
 
ぎゃぁーっっ!!懐かしいっっ。
でも、昨日のことのようでもある…滝汗
 
 
やのくん(やのぱんさん)今と変わらん!!
※イケメンあるある。
ほんで私、ちょっとギャルやし!!
※この時代、みんな茶髪。

 

 
同期のやのぱんさんから
教わったことは本当に多かった。
 

絶対に怒らないのに導いてくれる

女性タレント養成のプロみたいな人ですにやり

 
あ!!
 
だいちゃん(代走みつくにさん)
ご一緒させてもらった時のだ!
 
なぜか私がマドンナ設定になっている…
無理ゲーを受け入れて下さり感謝にやり飛び出すハート

 

 
この番組は、広報課さんや制作チーム
全員のお仕事ぶりが確かで
とても勉強になりました。

 

作品の質も高く、受賞歴もあります。

 
私は、「あかし大百科」を通して

明石市の魅力を存分に味わったうえで

 

その後、町としての変化を

目の当たりにしました。

…貴重な経験!

 

ずっと優しさに包まれてきました。

変わらず 明石が大好きですキラキラハート

 

私もこんな風に
 
「しっかり変化(成長)してるけど
相変わらず優しいから 好き。」
 
と思ってもらえる存在になりたいなぁ。
 
私自身の2024年の抱負にも

大きなヒントを頂いた一日でしたキラキラ

 

 

ではでは、みなさま

ステキなクリスマスを

お過ごしくださいー!ハート

今日もワイン飲むぞー