JR Snow Resort2023-2024!長野・新潟キャラクター青春アルバム | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

12月16日&17日、土日は

大阪駅アトリウム広場で行われた

 

JR Snow Resort(JRスノーリゾート)

2023-2024

 

今年も司会をさせて頂きましたラブ気づき

 

スキー場でのウィンタースポーツや

アクティビティはもちろん、

 

温泉、グルメ、美しい景色に

歴史や文化・・・

 

この地域の楽しみ方は幅広い!

 

新潟県 糸魚川市

    妙高市

長野県 白馬村

    小谷村

    飯山市

    野沢温泉村

    山ノ内町

 

相変わらず、とっても朗らかで

優しい人ばかりで大好きですキラキラ

 

みなさんから飛び出す興味深いお話の数々に

旅のイメージがリアルに広がりました!

 

 

今年は

 

小谷村の 中村義明 村長

山ノ内町の 平沢岳 町長

飯山市の 伊東ゆかり 副市長

 

も駆けつけてくださって感激!拍手ハート

 

 

ご当地キャラ、大好きキラキラ

 

ついつい、マイクと台本を脇に抱えて

写真を撮る側にも回ってしまいますにやりアセアセ

 

飯山市の雪んこがこっち向いてくれたーっ飛び出すハート

 

 
私は、自分が見えているものが
頭の中で会話をしているタイプです。
↑文字にすると、やばそう…真顔汗
 

キャラクターたちを前にした時の

私の頭の中はもう大宴会状態!

 

可愛い!!

後ろ姿、たまらーーーんハート笑い

 

 
まるで人気グループの
ライブのエンディングのようだ…下矢印
 
「みんな、ありがとうー!!」

 

 
長野県のアルクマ
新潟県のレルヒさん
 

漫才コンビ結成…!?下矢印

 

 
出番が終わり
「さっきの間は、おかしいやろ!?」
「ああ~!?」
 

となる2人には慣れっこ。

 

マイペースにファンに手を降る

糸魚川市のぬーなちゃん。下矢印

 

 
「ねぇ、ぬーなちゃんは、どう思う?」
「うーん、今回は
 アルクマが正しいんじゃない?」
 
レルヒさん、ガ――――ン…下矢印

 

 
山ノ内町のおこみん、
ちょっと写真いいですか!?
「いいよー!!」
 
小谷村の たりたりOTARI
「後ろで写っちゃうけどいいのかな…」下矢印

 

 

たりたり「・・・むしろ写ったろ。」下矢印

 

 
この物語は、
全てフィクションです。
(※当たり前)
みんな大阪弁ちゃうし!!

 

野沢温泉村のナスキーは野沢菜です。

黄色い足は、菜の花なんですってキラキラ

 

今年、初めて知りましたガーン

 

 

ナスキーがいると、会場が明るくなります。

やっぱり「花」があったんですねにやりドヤ顔。

 
グッズのバリエーションが多い、
白馬村の村男くん。

 

私もたくさん頂いて愛用しています

 

すごいコラボをしてる…ガーン拍手

 

 

頂いた村男くんのシールを

来年の手帳に貼ってみましたハート気づき

 

やる気がない顔で、ふてくされたオーラを出しつつ

実は野心に燃えるアツイ男!村男くん。

(密かに村長を狙っているらしい・笑)

 

あやかりますラブお願い飛び出すハート

 

 
あと実は、妙高市にも、凛々しい
ミョーコーさんがいますよーっ気づき気づき
 
今年は、私は会えなかったのですが
また再会できるのを楽しみにしていますキラキラキラキラ
 
皆さんもミョーコーさんと
会えますように!
 
とっても楽しい2日間。
皆さん、本当にありがとうございました
 
特急サンダーバードと北陸新幹線、
アクセスバスで大阪からも行きやすい
 

信越のスノーリゾート

ぜひお出かけくださいキラキラ