「モネ・連作の情景」!ラジぐぅさんにお邪魔しました♪ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今日は、ラジオ大阪 「ラジぐぅ」さんに
お邪魔させて頂きましたラブハート

浅越ゴエ(あさごえ ごえ)さんと
松本雅子(まつもと まさこ)さん拍手キラキラ

癒しオーラをまとった素敵なお2人に
癒しのモネの魅力を聞いて頂けて幸せでした笑い泣き



私は、13時20分ごろにお邪魔したのですが


その前の時間のゲストが、

「パイセン」こと、矢野さん(矢野兵頭)でした!



こちらの矢野兵頭さん人形は

リスナーさんの作品だそう!


この人形の前で、お三方のトークに

笑いながらスタンバイしましたゲラゲラあせる



ラジオって、面白いですねぇにやり


さて、前回は南かおりさんの

ハッピー・プラスにお邪魔して


第一章から「印象派以前のモネ」

お話をさせて頂きましたが



今回は第二章から…


「モネのアトリエ舟」にスポットを当てて

お話させて頂きましたキラキララブ


モネは、1860年代から70年代にかけて

セーヌ川沿いの絵をたくさん描いていますが


それは、自身が持っていた「アトリエ舟」を使って

創作されていたというお話…ひらめき電球


モネのアトリエ舟、「舟」自体の絵は、

陸から描いてるそうですよキラキラなるほど!



モネは、見たものしか描かないキラキラ


ぜひ皆さんも、モネの視点にたって

本物のモネ作品をご覧ください。


来年2月10日から、


大阪中之島美術館でも始まる

100%モネの展覧会、「モネ 連作の情景」!



この調子だと、あっという間に2月が来そう


ずっとワクワク、今から本当に

楽しみにしていますニコキラキラ



ちなみに、家に帰ってテレビをつけたら


浅越ゴエさんが「情報ネットten」の

生放送に出られてました。


は、はやいっっ!ガーンガーンガーン


ラジオでもテレビでも

やっぱり素敵でしたラブハート