耳トラ・おすすめ!ベトナム&平田さん「自分流」国内旅 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

取材ノートを新しくしたせいで
 
ノートに書く分量と

荷物の重量が増えましたゲラゲラ汗

 

本当は全てをデジタル化したいんですが

どうも書かないと頭に入らないんですよねぇあせるあせる
 
さて、本日のラジオ大阪
平田進也の耳からトラベル
 
こちらも皆さんにメモして頂きたいような
 

情報がたっぷりですキラキラハート

 

まずは日本旅行 海外旅行推進室

迫 謙一(さこ けんいち)さん拍手キラキラ

 

 

海外旅行もすっかりコロナ禍前に

 

戻ったかのような様相を見せる昨今…

 

迫さんの「海外出張」も復活されております気づき

 

ええなぁぁぁああああああハート

 

「ハワイに行きたいけど高いしなぁ~」

「一緒に行ってくれる人もいないしなぁ~」

 

と思っている、そこのワタシ!にも

 

ピッタリな迫さんイチオシの旅行先は…

 

 
ベトナム!!
 
ホーチミン&ダナンですキラキラ
…あ、「一人旅にオススメ」ってわけではないです汗
 
 
7月に南紀白浜空港から
ダナンにチャーター機が飛び
 
迫さんはそのアテンドで
ダナンとホーチミンに行かれたんだそうキラキラハート

 

 

ベトナム旅は、他の海外のように

物価高に怯えることもないようですお願い飛び出すハート

 

 

特に今、人気なのがダナン!

 

建設ラッシュで新しいホテルも多く

 

美しいビーチと併せてリゾート気分を堪能できるそう!

 

活気あふれる100万人都市です。

 

今日はコチラを中心にお話してくださいます下矢印

 

 

さて、後半は…平田さんの旅日記!

 

以前、このブログに書かせて頂いた

 

クワガタのお話も飛び出しますゲラゲラ拍手

 

 
その他、平田さんが担当された
 
滋賀短期大学での授業についてや
 
この夏に行かれた東北旅のお話などをたっぷり!
 
 
能代の花火(秋田)に、暗門の滝(青森)…
 
ええなぁぁああああああハート(2回目)
 

 

 
さて、実はこの日は平田さんに
密着スタッフさんがついておられましたひらめき電球
 

長期間、しっかり密着されていたので

 

もしかすると今日、耳トラで放送される

 

平田さんの近況旅日記の実写版

 

テレビで見られるかもしれませんね目キラキラ下矢印

 

 

今日、BS朝日「自分流」は

23時からの放送だそうですひらめき電球

 

 

ですがその前に、まずは

 

本日14時30分から放送

ラジオ大阪 平田進也の耳からトラベル

 

どうぞよろしくお願いいたしますにやりキラキラ