耳トラ・ダリアジェンヌとお茶の京都! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

・・・もう一週間!?

 

あっという間ガーンあせる

ちょっとバタバタすると一瞬で過ぎますあせる

ボーっとしてても早いけどハート

 

本日のラジオ大阪

平田進也の耳からトラベル

 
今週もステキなお客様がお越しですキラキラ
 
まずは元タカラジェンヌである
 
株式会社ダリアジェンヌ
代表取締役 梓 晴輝(あずさ はるき)さん拍手
 
 

「まるも」シリーズでおなじみの

 

「野菜の応援団」アドバンスさんが

 

お連れ下さいましたラブキラキラ

 

平田さんと梓さん、長身のお二人の

 

お出会いシーンがサマになっていて

 

思わずパチリ・・・ウシシカメラ

 

 
宝塚市の北部、ダリア農家に生まれた梓さん。
 
宝塚歌劇団を退団後、東京で結婚をされ
 
ご家族みんなで故郷にお引越しキラキラ飛び出すハート

 

故郷の過疎化を止めたいという思いもあって

 

「ダリアジェンヌ」を立ち上げられました拍手ハート

 

 
ダリア農家をされながら、ダリアの球根を使った
 
地域活性化商品を開発・販売されています気づき
 
宝塚市にも詳しい平田さんは、梓さんとも大盛り上がり!
 
同郷のお二人が再会したかのような
 
温かい雰囲気になりました音譜

 

 

今日、リスナープレゼントにもなっているのが

 

ダリアジェンヌ「麗しの石鹸」下矢印

 

 
これが・・・私も頂いたのですが
 
ええ香りすぎて、びっくり!!!
 
高級アロママッサージのサロンの香り!
 
帝国ホテルのエステ・・・
バンコクのマッサージ・・・
はじめて受けたインドエステまで・・・
 
私の数少ないキラキラサロンの思い出
走馬灯のように浮かびましたラブ拍手
 
香ってすごいなぁ飛び出すハート

 

 

お風呂に置いていると全体に香りが漂い

 

極上のバスタイムになるそうです。

 

柿渋効果も楽しみ・・・飛び出すハート

 

オンラインで購入も可能です下矢印

 
直近だと、9月6日~13日まで
神戸阪急百貨店でもお店を出されるそうです。
 
梓さんにお会いできるかもしれませんねハート

 

華やかで気さくな梓さんに

私もまたお会いしたいなぁ。

 

さてさて、後半は・・・

 

お茶の京都DMO

上野 友也(うえの ともや)さん拍手キラキラ

 

 
今日の話題は、イチジク!!
 
京都府城陽市はイチジクの産地としても有名で
 
最盛期である今、大注目の企画が展開されています。
 
9月1日~30日はスタンプラリー!下矢印
 
今回も、上野さんから楽しい情報が
 
たくさん飛び出します笑い・・・いい笑顔ラブ

 

 
秋のお出かけ企画でイチオシなのは
やっぱりコチラ。
 
家康伊賀越えの道
歴史ウォーキングツアー下矢印
伊賀越えの回は泣きました・・・えーんハート
 
どのルートで伊賀越えをしたか
 
細かい部分はまだ研究途上で諸説あるのですが
 
地域の伝承から割り出された
お茶の京都エリアを通るルート
 
講談師の玉田玉秀斎さんと共に歩きますキラキラ
 
実際の道を歩き、講談を聞く・・・贅沢!
10月15日と11月11日に実施されます。
 

みなさん、ぜひぜひご参加くださいニコ気づき

 

 

詳しくは、本日14時30分から放送

ラジオ大阪 平田進也の耳からトラベル

 

よろしくお願いいたしますハート