2022ひょうご専門学校フェスタ しごと体験わくわくランド | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今年もこの季節がやって参りました!

 

2022ひょうご専門学校フェスタ

ふしごと体験わくわくランド

 

 
兵庫県内の専修学校・各種学校のフェアですキラキラ

 

色んな学校のブースでの体験コーナー、

ステージイベント、進路相談会まで!!

 

私はステージイベントの

司会をさせて頂きましたにやりキラキラ

 

 

神戸元町こども専門学校のこども体操!
 
終演後のインタビューでの生徒さんは
もう素敵な「先生」にしか見えなかったラブハート
 
兵庫県歯科医師会付属
兵庫歯科衛生士学院の人形劇!

 

 
ストーリーと人形、後ろの背景も
全てオリジナルの作品拍手
 
子どもたちもヒーローショーばりに
声を出して参加してましたウシシ笑い
 
こちらは神戸電子専門学校・声優タレント学科!
 
キラリと光る演技と
映像のクオリティーに釘付けラブキラキラ

 

 

クリエイターを育てる

神戸電子専門学校ならではの作品ですね目

 

このコーナーのMC係は

高橋 悠生(はると)さんでした拍手

 

 

そして、もうお一方…

「可愛い先生だなぁ。」と思っていたら!

 

中山 麻衣 先生は、なんとこちらの卒業生拍手キラキラ

 

 
「後輩で生徒」の皆さんを育てるのは
やりがいがある仕事だろうなぁにやりキラキラ

 

神戸ブレーメン動物専門学校

トリミングショー!!

 

 
お尻の「パンツ」カット、可愛いなぁにやり
 
めちゃめちゃ興味津々でインタビュー!
 
皆さんの動物への愛、
飼い主さんへの愛に触れられて
 
心があったまりましたハート

 

 

そして・・・出たーっ!!

 

平成リハビリテーション専門学校拍手

 

わたくし、この時間に特別な思い入れがあります。

 

これまでにも、こちらの

楽しすぎる先生たちに

 

ガチの健康相談をさせてもらってたもんで…ゲラゲラあせる

 

 

今年はなんとステージに

生徒の皆さんも登場!拍手

 

これがまた笑いの絶えない

わくわくの時間になっていましたゲラゲラ

 

 
客席から驚きの声が上がる実演コーナーに
ためになるクイズのコーナー。

 

インタビューで聞いた、

生徒さんの「この仕事を選んだ理由」。

 

自らの体験で生まれた感謝の気持ち

また他の誰かに返していこうという

 

純粋な心に感動しましたキラキラ

 

 

大盛況の中、いよいよ最後のステージ。

 

 
BEAUTY ARTS KOBE 日本高等美容専門学校

 

ブライダル&BIGヘアショーです!!キラキラ

 

 
改めての掲載許可をもらっておりませんので
 

モデルさんたち(生徒さん!)の

美しすぎるお顔はナイショでまいりますお願いあせる

 

 

毎年ながら、選ばれている生徒さんは

皆さん元々 とても美しいのですが

 

先輩の手でさらに磨かれるというのは

かけがえのない体験ですねニコキラキラ

 

 

↑音響担当のAさんのこっそりピースに爆笑ゲラゲラ笑い

 

私は、すっかりマスク慣れしてしまって

 

以前に増して、お顔の掲載に

敏感になっておりますあせるあせる

 

 
インタビューでは技術者の先輩方に
お話を伺いました拍手
 
皆さんの工夫とアイデア、素晴らしかったです!
 
もう、興味が止まらなくて
「このラメはどこで買ったんですか?」とか…
 
女子会かっ!!
歳の差、親子以上やけど。

 

 

 

幼少期から夢が多かった私は

 

夢を追う若人たちを 応援したい

という気持ちがとても強いです。

 

夢がない若人たちの

夢探しも 全力で応援したい!

 

そんな私の夢を叶えてくれている

大切なイベントでもあります。

 

 

今年もありがとうございましたニコキラキラ