耳トラ!芸術旅と美味しいトマトとマンゴーと。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今日の大阪は晴天の土曜日!!
 
友達とランチをすることになっていますが
 
仕事帰りの友達は暑くてしんどいだろうなぁにやり汗
 
 
さて、本日14時30分から放送の
 
ラジオ大阪「平田進也の耳からトラベル」
 
まずは
 
西日本JRバス株式会社 営業統括部
 
販売促進部 中迫 祐樹さんの登場ですアップ
 
 
 
徳島県の「大塚国際美術館入館引き換え証付き
 
バス旅 おトクきっぷ」のお話ですキラキラ
 
あの大塚国際美術館へ、大阪・京都・神戸から
 
スムーズに、お得に、連れて行ってくれるバス。
 
 
 
のんびり芸術旅もいいですよねハート
 
 
さて、続いて美味しいもののお話です。
 
ゲストにお越しくださったのは
 
JA熊本経済連の上田勲(うえだ いさお)さん拍手
 
 
なんとも優しそうな方・・・癒される照れハート
 
熊本県の美味しい農産品について
 
たくさん教えて頂きました!!
 
 
野菜が大人気なのはもちろんですが
 
実は黒毛和牛は全国4位の出荷量を誇るそうですよ。
 
詳しくはオンエアをお聴きください!
 
そしてスタジオにコチラをお持ちくださいました。
 
 
えっ!? なになに!?!?
 
 
 
阿蘇のトマトです!!
 
 
実は熊本の農産物の中で一番生産量が多いのは
 
トマトなんですってアップ
 
 
なんとも可愛い、きれいな形。
 
まるで桃のようだ~にやり
 
↑食べ物を食べ物で例えるな。
 
 
もちろん試食させて頂きました。
 
これは、美味しいっっ!!
 
 
最近流行りのフルーツトマトの美味しさとはちょっと違う。
 
甘いだけではない、これぞトマト!!の味がします。
 
畑でそのままかじらせてもらっているような幸せ。
 
 
食べた瞬間、こんな感じになりますキラキラ下矢印
 
 
以前、くまモン感謝祭の司会をさせて頂きました。
 
最後の握手会で、どこまでも続く大行列を見ながら
 
「くまモンは、完全なスターである」と思い知ったものである真顔
 
なもんで、この時間のゲストは上田さんとくまモン、
 
という気分で楽しませて頂きました拍手ハート
 
 
 
最後には先月、平田さんが大絶賛していたマンゴー農家
 
徳秀信マンゴー園さんの購入方法などもお伝えしますよアップ
 
電話番号、私もメモしちゃいましたキラキラ
 
 
詳しくはオンエアをお聴きください。
 
ラジオ大阪「平田進也の耳からトラベル」
 
宜しくお願いいたしますアップ