平田さん鳥取旅⑥いざ出発とお買い物。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

さて、出発のバスの様子も・・・
 
井上調理長もご挨拶くださいました照れドキドキ
 
 
控えめな井上調理長ですが、そのお仕事ぶりは
光り輝く本物でしたビックリマーク感謝感謝・・・
柴野社長の生き方にも通じます。
 
 
女将さんもこの日はお洋服でお見送りくださいましたラブラブ
照れた笑顔も素敵。なんとも可愛い女性でしたニコ
 
 
みなさま、本当にありがとうございました!!ラブラブ
いってきま~~~~~すっっ
 
 
さて、旅の大きな楽しみと言えば・・・お買い物っ!!クラッカー
まずはここから2日目の旅がスタートですひらめき電球
 
 
境港水産物直売センター!!DASH!DASH!
こちらもまた、本物の市場です。
 
 
舌だけでなく目も肥えた方々も多く参加されるヒラタ屋ツアー。
その行程に含まれる買い物スポットですもんね。
間違いありませんラブDASH!
 
 
むふふふふふ~~~~音譜
私もしっかり買っちゃいました照れ
 
 
家で食べてもやっぱり美味しかった山陰の魚。
次に行ったときは、この日の3倍の量は購入したい。
 
 
て、これの3倍て・・・・あせるあせる
持って帰るのにどれだけ苦労したか。
買いすぎてしまいましたニヤニヤあせる
 
 
バスツアーに参加してるわけですから
新大阪からは荷物もって電車で帰るのですが
ご厚意に甘えて箱にまで入れてもらっちゃったデレデレ
 
 
この真鯛も、自分でさばけたら買いたかったくらい。
「調理師免許を持ってます」と言いながら、
丸魚からだとサバをさばくのも大変。
 
これさばくのは無理だな。
 
 
練習しようかな。
釣り、趣味にしようかな。
泳げないけど。
 
平田さんは食べ比べをするべく
行く先でイチゴを購入して、お客さんに振舞ってくださいました。
さすがカリスマ添乗員ですビックリマーク照れ
 
 
同じ鳥取のいちごでもやっぱり味に違いがある。
お値段の違いだけではない味の違い。
 
 
グルメスィッチがオンになっている状態で食べると
味わい深さも倍増ですラブ音譜
 
まるで自家用車で気ままに旅するかのごとく
フットワーク軽く動くヒラタ屋ツアー。
 
この後は、平田さんが観光大使を務める
あの場所へ向かいます!!アップ