商売繁盛!ありがとうございます。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今年も堀川戎神社での福笹授与
ご奉仕をさせて頂きました〜!!

残り福の11日でしたニコラブラブ
すごい人…10日は南森町の駅辺りから
参拝の列が続いていたそうです。


私が毎年、この福笹授与が出来るのは
関西演芸協会に入らせて頂いてるおかげです。
つまり、三吾美ユルさんのおかげなのですラブ

その三吾美ユルさんと 山中一平さんと
ご一緒させて頂きましたラブラブ


ワイワイしながら あっという間の60分。

三吾美ユルさんにお会いできたのも久しぶり…ラブ
美ユルさん、相変わらずお肌ピカピカで綺麗でした〜ひらめき電球
今年はまたたくさん会えたらいいな〜音譜


今年は私もしっかり自分磨きをしよう!
と思ったのも束の間、どんな顔して笹持っとんねんっ。

「えーと…値段はこうだけど 残り福ですし…
笹飾りをこうつけて…うーん。」言うてからに。
この参拝客の方とのやり取りが魅力なんですよね〜ひらめき電球


実はこの日、うちの兄と甥っ子も参拝しましたひらめき電球
大きくなった甥っ子に「美ユルちゃんやでーっっ」と
必死に声をかけちゃいましたウシシあせる


上の子がもっと小さい頃、いとこの子と共に
美ユルさんに遊んでもらったコトがあるのですラブラブ


昨年は三吾師匠の芸歴50周年の公演もあり
お正月にもNHKさんの「東西寄席」にも出演、と
依然 大活躍の三吾美ユルさんアップ

今年も商売繁盛 間違いなしですね〜キラキラひらめき電球


私も商売繁盛、間違いなしでお願いします〜ゲラゲララブラブ


堀川戎さんでの福笹授与までがお正月。
いつの間にかそんな風になっています音譜

商売繁盛、家内安全。
今年も良い年になりますようにーっビックリマーク