兵庫県政150周年記念!但馬列車ツアー④ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

橋本屋りんご園さんでの楽しい時間音譜


今日知り合った方々が同じ時間に同じ体験をする。
この楽しさはツアーならではですね照れ


お話しながら「ちょっと1枚、失礼します。」
とお願いして撮らせて頂いたりして。

 

優しい方ばかりで 幸せだなーと思いました。

年齢層も幅広く、おばあちゃんと一緒の小学生などの
子供達も参加してくれた事も嬉しかったです。


もぎたてリンゴを食べられるという贅沢。

小鑓さん&脇坂さん音譜
これだけ見るとデートのよう(笑)
お仕事です。


橋本屋りんご園の皆さま、
ありがとうございました〜っっ!!


地元の方に見送られる瞬間はいつも
じーーーーーーん笑い泣きラブラブとします。

そして、やって参りました。
こだわりのケーキが楽しめる、KAYASHIMA…
「カタシマ」 養父本店です


まるでフレンチのコースを頂くパーティーかのようラブ


スイーツ会ですので、まずはワイングラスに入った
お水乾杯。もちろん後でコーヒー等も出ます。


カタシマさんは地域の食材を使ったこだわりのお店。
プロの手のこんだ本物のお菓子を
ゆっくり食べることが出来ます。

この日も1階は既に満席でした。
2階を貸し切らせて頂いたのです照れ


今回のメニューは、オーナーやパティシエさんが
何度も何度もこのツアーの企画チームと話し合い
考えに考え抜かれたもの!!


日本旅行の小鑓さんも
カタシマさんはこの但馬地域に対する愛がとても深く、
誠意を込めて取り組んで下さっているのが
とても伝わりましたとおっしゃっていました。

その気持ち、伝わりました〜っ笑い泣きラブラブ


美しい。そしてどれも美味しい。

柚子、どぶろく、リンゴ、地酒、お米…
但馬地域には全国に誇れる名産品が
こんなにあるんだということを
このスイーツたちが身をもって教えてくれました照れラブラブ


平田さんもこの笑顔にやり音譜

ショーケースの中にも彩り豊かにお菓子たちが並びます。


ケーキ屋さんって、そこにいるだけで
幸せな気持ちになります。

 
但馬ドームで満腹だったのに
ペロリと食べちゃうんですもん。

さすがカタシマ。
さすが但馬。
さすがスイーツ列車ツアー。

旅日記、まだまだ続きます。
あと2つチュー音譜