本日の耳トラは…!! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

本日の耳トラはーっっ!?

はい、今週もやって参ります
まずは、福岡観光情報タイム音譜

「福岡県に行ってきました〜!
太宰府天満宮で参拝して、屋台で飲んで、
久留米でラーメン食べて、門司港で写真撮って
焼きカレーも食べて来ました。」
というのがこれまでの私の旅日記でしたが…


古賀晴美さんが毎週お届け下さる
とっておき旅情報の数々に
新しい福岡を発見しまくっております。

今回は、福岡県観光温泉地協会の事務局長 
飯田博文さんと共にお越しくださいましたラブラブラブ

…温泉好きなんですよー、ワタシ。
ホントに。

…プレゼントも凄いんですよー、ミナサン。
ホントに。


事務局長ならではのとっておきの温泉情報。

市街地も郊外も、福岡県内にあんなに沢山の
素晴らしい温泉があるなんて知らなかったですお願い
饒舌な語りに、どんどん引きこまれます。
詳しくはオンエアをお聴き下さいビックリマーク

ちなみに福岡県観光連盟さんの
公式サイトもあります。↓


続いてはゲストの方にお電話でご出演頂きました。
美味しいお土産情報、現品はスタジオにご出演!!


やったーーーーーーっっっっ!!アップ
「南部せんべい巖手屋」さん。

味のバリエーションが余りに豊富で
どれも美味しくて、びっくりします。


南部煎餅と言えば、岩手土産の決定版。
現地では郷土料理のお鍋に入ってたりもしますよね。

巖手屋さんが、その人気の秘密の
一因を担っていたのです。


創業者、小松シキさんの生き方そのものが語り継がれ
会社の在り方として根付いているという話は
遠く大阪にいながら、 郷愁の念にかられました。


岩手出身ではないんですが…ゲラゲラ

日本の良さが詰まってますよね〜照れ
今日も盛りだくさんの内容と
プレゼントでお届けいたします。

14時30分からラジオ大阪で放送の
「平田進也の耳からトラベル」
よろしくお願い致します!!ラブラブ

ちなみに今から、平田さんと
以前ご出演頂いた日本旅行の小鑓さんと
ご一緒させて頂く「スィーツ列車」ツアーです。

どんな方が参加下さるのか楽しみですっ。
スイーツの先生も来られるんですって。

また番組やこのブログでレポートさせて頂きます音譜

いってきまーーーすアップ