瀬戸内紀行⑨寒霞渓 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

この間、イベントに応援してくださってる方たちが
会いに来てくださったので、ついでに
ブログについてアンケートしてましたにやり
話が前後するのは気にならない、写真も多くていい、
文章は長いって・・・・メモメモ。
 
ほな、さっさと行きますデレデレ
 
 
寒霞渓に行ってきました~っ。
 
 
この日はまだ9月中旬なので紅葉もしていませんでしたが
当然、眺めは最高です音譜
 
 
2日前、眉山を満喫し過ぎていた私。
高松で会った小豆島帰りのお2人が、
翌日は徳島だと言うので、眉山山頂を勧めたら
 
「あ~~~、山からの景色は十分見たのよ~」
とおっしゃってたことを思い出しましたねーこれか・・・。
 
 
展望台のすぐ近くに駐車場があるので
足の不自由な方や車いすの方でもこの景色を楽しめます音譜
 
 
ロープウェイで上がって来たら、岩山の渓谷の迫力を
もっと直に感じることが出来ただろうな~ひらめき電球
 
 
と、そこへ自転車で上がってこられたお兄さんと出会いました。
 
 
四国中央から来られたそうで、愛媛出身の
うちの母と意気投合・・・
 
 
さらに被災地支援などの活動をしたこともあり、
家族の大切さを実感された直後だったそうで
私たち親子に随分親しみを覚えて下さった様子・・・
 
 
そんなお兄さんに私たちも親しみを感じてお話。
SNSですぐに繋がれる時代で、便利ですねひらめき電球
 
 
紅葉、ではないけど色づいている葉を見ると嬉しくなる。
 
あ、乗ろうかどうしょうか迷った
定期観光バス、あれかな~~~。
 
 
うあ~~~、見たい。
お世話になってる宮司さんが言ってた神社ってこれかな~。
 
 
気になるけど行けない場所を見つける度に嬉しくなる。
この感覚は・・・・また来たいんだと自分の気持ちを再認識。
 
 
「懐かしいな~、この景色。」という感受性の強い母と、
あまり何事にも動じない無頓着な父を連れて
岬の分教場へ!!
 
 
「二十四の瞳」は興味あるやろ~っっ!!真顔DASH!
 
父は意外と昔の映画が好きなのです。
 
 
私、学生の時に国語の教員免許を取ろうかどうか
考えた時があったのですが、すでに養成所に行ってたし
夢を追っていたのでやめました。
 
その後、取り直すことも考えたのですが実現せず・・・
 
この写真を見て、「ちょっと小さすぎるな。」と思いました。
ヤンキーになめられそうや真顔
 
あ、そういや私、アナウンススクールで
講師をさせてもらっているんでした。
もしかして、なめられてんちゃうか。
 
ヤンキーおらんから大丈夫照れドキドキ