おおさか元気塾!関コレさんとポン太さん♪ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

大阪を元気にしよう!という方達の勉強会。
平田進也さんが塾長を務めるおおさか元気塾、
今回も司会をさせて頂きました〜照れ

大阪駅直結のルクア14階にあるぐるなび大学。
この景色は、毎回テンションが上がりますラブラブ



今回のテーマはまず
「関西から世界に発信する関西コレクションの挑戦」
と題して、あの関西コレクションの副社長
中川博之さんがお話し下さいましたよ〜ビックリマーク


想像してたよりずっとお若い方でビックリ…でしたが

新しい発想をどんどん盛り込みながら
トレンドを発信する関コレさんですもんね。
今、思えば何の不思議もありませんねーあせる
ビックリしたのは失礼だったな〜と反省しております汗

美人モデルを2人もお連れ下さいました。


関コレさんのモデルスクールの講師も務める畔勝(あぜかつ)さんと
中国での活躍が期待される長谷川さん!!
お二人とも20代前半…ですが
モデルの世界では既に大御所の年齢だそう。

10代から養成所で「泉は遅咲き」と言われてた私は
モデルじゃなくて良かったと思いました。
ん??皆さんのツッコミ、聞こえます…デレデレ


中川さんのお話の後、モデルさんたちにも登場して頂きました音譜


同じ人間とは思えないな〜。
まぁ、ワンちゃんでも色々種類があるもんね〜ねー

目の保養、楽しませて頂きましたラブラブ

頂いたこの写真は私が話してる所ですが
(ありがとうございます)
平田さんのトークも相変わらず絶好調!!
平田さんワールドを楽しめるのもこの塾の魅力です。


さて、2組目のゲストは…

わーーー、大好きラブ
野菜芸人、土肥ポン太さーん!!


うちの母が活躍された最初から
「このポンちゃん、可愛いわーーラブラブ」と言っていて
私も「ホンマやなーー、自然な感じがいいなー。」
と話していた方なので、本番前のご挨拶では
「いい人でありますように。」と願ってましたウシシ


テレビのまんまのあの笑顔で、自然体で低姿勢。
もうね〜、優しさのオーラに包まれていました。
飾らず、そのまんま本音を
自然〜に話して下さってる感じで…
その独特の感じがまためっちゃ面白いんです。
本番前に既に「今日は得した。」と思うくらい
笑ってしまいました。
昨年、結婚された奥様(新喜劇の女優さんです)も
ステキな方なんだろなーと思いましたラブラブ

今年のロハスフェスタ万博、
11月4日と10日にゲスト出演されるそうです。

そして、こちらの応援隊でもあります音譜

元気塾の発起人の1人、よしもとの新井さんが
和泉市南部リージョンセンターの館長になられた事で
様々な企画が打ち出され、盛り上がっています。

和泉市はミカンも美味しいんですって〜ビックリマーク

「いずみは、いいよー。」という様なことを
ポン太さんと新井さんがたくさんお話ししてくれたので
私も何だか褒められてる気分になりました。

元気塾、毎回とっても面白いです。
次はどんか方が登場するのか!?

ご興味持たれた方、どうぞお気軽にご参加下さい〜ラブラブ