水間鉄道のヘッドマークが…! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

さてさて、肝心の生中継音譜
 
ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」、水間鉄道の水間観音駅から。
大正14年開業、15年開通のこの鉄道は
水間寺への参拝客を運ぶために出来た単線のミニ鉄道です照れ
 
ヘッドマーク、見てくださ~いっ!!
 
{4DDB2CF5-82A5-4820-8269-7E5DA7522845}
 
番組アシスタントの演歌歌手、工藤あやのちゃんは
5月7日が23歳のお誕生日。
ファンの方がこの時期のヘッドマークをプレゼントされたのですっ。
で、そのサプライズプレゼントをサプライズ中継ラブラブ
 
列車がホームにいる時間に合わせ、生中継がスタートっ。
無事に放送時間内に発車まで見届けることが出来ました乙女のトキメキ
あやのちゃん、すっごく喜んでいましたよ~っラブ
 
アナウンススクールのお仕事でもお世話になっている、
大谷さんと初のペアを組ませて頂きました~乙女のトキメキ
 
{FE861903-4DB1-4A68-855D-D6F8470055B3}
 
若いのに落ち着いていて頼りになる大谷さんラブラブ
無事に終わって、すっかり鉄道旅気分。・・・となると
 
{EEF351ED-3D09-4A7D-B80F-0C49A3E28A5F}
 
いえ~~~いっラブ女子旅写真っクラッカー
 
なかなか上手く撮れたと自画自賛の私たち。
このカーブミラーを利用して撮りましたドキドキ
 
{270344C7-4E03-483A-8150-365C6DAD493D}
 
水間鉄道の車両は、かつて東急電鉄で走っていた7000系。
鉄道業界初のオールステンレス車両です。
 
運賃箱だぁ~~~~ラブラブ
 
{F8D37383-B048-4A8D-81AE-87B51E7EEE7E}
 
実は、乗り鉄子ちゃんの気がある私・・・
こういう電車に乗ると一気に旅気分がもりあがりますクラッカー
 
{6C42699E-39ED-456B-B625-AD1818919C70}
 
実はそれを見越して、完全 旅装束で出陣しておりました。
 
{10FB0E4F-CFF4-42AD-9416-34D25146B92A}
 
水間鉄道の方々も来てくださって、ほんわか楽しい時間に。
坂本部長、西田課長、渋谷さん、福田さん、
ありがとうございました~っデレデレ
 
{90FC92DB-D6C4-44C9-9B8C-9D8C9C58C503}
 
 
{FEBA8215-CB5C-4F3D-87D6-A76E0FEBA4F4}
 
ちなみに、福田さんは駅員さんです照れ
南海時代からの色んなお話を聞かせて下さいました。
 
{D7E594A0-FE6B-489C-A04B-B67E2CAB1341}
 
あやのちゃんのヘッドマークは列車についているので
他のヘッドマークの現物を見せてもくださって・・・
 
{643A5D22-9FDA-410F-9932-6C3B6F3DB8F9}
 
おっと、別の放送局のでした笑
こんなお話で盛り上がったのは、ホームにある待合室ならぬ
待ち合いカフェ、和(なごみ)合格
 
{B8AA6EA5-1EA2-4730-A5F9-0DD80C7DD0C7}
 
こちらの待合室で、美味しいコーヒーを買って
ゆったり過ごす鉄道時間・・・ニコニコ
 
{61CE6B13-7323-4546-9130-DE714058EECD}
 
ローカル線の醍醐味が詰まった素敵な午後になりましたチューラブラブ
 
{74CDD782-170B-436D-9DA7-06B620C7FF99}
 
味のある電車が好き。
 
阪堺、嵐電、北条鉄道、伊予鉄、江ノ電、京阪大津線・・・
色々乗って来ましたが、実は水間鉄道はこの日が初体験。
うれし~~~ラブラブ
 
{DB4A71EC-18DF-45A7-B6AB-95B96069A6ED}
 
色んな出会いや発見をもたらしてくれる
レポーターという仕事は、とても楽しいです。
 
せっかく生きてるんだから、たくさんの人と話して、
モノや場所に出会って、色んなことを発見したいです照れ
 
お仕事、プライベート関係なく、そんなきっかけをもたらしてくれる
全ての事に感謝する毎日です。
 
さて、明日はどこに行こうかな~っ音譜