真以ちゃんの空の写真展! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

さてさて、絶対に負けられない戦いの前に
絶対に見逃せないイベントに…にやり音譜
 
{7C035A45-5D05-4C47-B6B0-541327DFE30D}
 
テンテンカフェは河島英五さんファミリーが経営する、
東大寺門前 夢風ひろばにあるワッフルの美味しいお店です音譜
 
て、今までさんざんテンテンカフェのこと
書いてるくせに、ここでおさらい…真顔
 
前日の雨の匂いがまだ残る
この日の空は、本当にキレイで。
 
{70B38D8E-2538-4B05-A53E-F91A7FFB4A76}
 
 こんな日に「空の写真展」を見に行けるのが
嬉しいな~と思いながら車を走らせましたチュー乙女のトキメキ
気象予報士・菊池真以ちゃんの空の写真展ビックリマーク
 
{F4BC66B0-C80C-43F6-97BA-DCC49DCC0A0C}
 
そして、この日に行われたイベントが、
あみるちゃんと 真以ちゃんのミニトークショーっ爆笑音譜
 
気象予報士の菊池真以ちゃんは、一昨年までNHK大阪放送局にいたので
このコンビは、そのまんま ぐる関のコンビです。
サブローさんがいたらそのまんま番組の再現でしたひらめき電球ゲラゲラ
 
{0D27D7B1-EAE8-4A2F-AB23-CA88D238439B}
 
今は東京のNHKで活躍中の真以ちゃん。
三宅ちゃんも今はすっかり東京だし、
そう言えば井田さんも昔、ぐる関にいたっけ…
 
気象予報士さんの出世の登龍門なんだろなー、
NHK大阪って。
今の気象担当の山神さんも見に来ていましたよ~音譜
 
しかし・・・なんだ、この可愛い2人はっっ!!ポーンラブラブ
 
 
{44A43458-0421-4973-80F5-F51DD915977C}
 
たまたまだそうですが、白のトップスに
チェックのボトムス…あ、真以ちゃんはスカートやったなキョロキョロ
 
なんやとにかく、キラッキラな2人でめっちゃ可愛かった。
 
{7FCB7311-F3EA-47C8-880B-9A95C3051125}
 
ほんで話の内容が、空、ですから。
後ろの写真は全部、まいまいの作品キラキラ音譜
 
鎌倉で写真展をしたという真衣ちゃんが
関西で開催するのに選んだのがテンテンカフェだったそう。
 
テンテンカフェ初の写真展ビックリマーク
あみるちゃんや翔馬さん、みんなで力を合わせて
ワイワイと展示をしたそうですよ~。
愛があふれとるアップ
 
{87346C05-8BA0-4BF2-8C76-7B855EE7A24B}
 
何とも可愛い空の写真がいっぱいで、
そこにいるだけで、気持ちいーっラブ 
 
実は私も空を見るのが好きで、高校生の頃は
よく空の写真を撮ってました。
今でも友達に「空の写真、撮ってる?」て言われたりしますねー
 
その頃の私のカメラは・・・・
 
{1384EBFA-3B19-4237-B1B0-728E7ECD7D9D}
 
富士フイルム、「写ルンです」!!ゲラゲラひらめき電球
 
な~つかしい~~~っっっアップ
あの頃、常に「写ルンです」持ち歩いて、
写ってる友達に焼き増しして配りまくって・・・
写真現像にバイト代をつぎ込んでたっけ~ねー
ハタチくらいで、シニアみたいな趣味やな・・・真顔
 
{E4EBADF9-BD75-4954-AEC1-946D3A5A5071}
 
真以ちゃんは空のプロ。
その素敵な作品の解説、一つ一つに
空への愛が溢れてましたラブラブ
空のプロで写真家・・・かっこいいですよね~音譜
 
あみるちゃんも、カメラ始めたいな~って言ってて
その言葉に、私の心が満開のお花畑になりました合格
 
絶対、いい写真とるに決まってるもん。
見たいっっっ!!アップ
 
{BFAEB6E3-C3F9-4C0D-972E-7CE710C8F97C}
 
奈良や京都とご縁がある大阪人。
一人三都物語で、インテリアコーディネーターで、
カラーの資格も持ってて、イラストも描く、
行動力抜群なママですよ、あみるちゃん。
ええ写真撮るに決まってるがなっびっくり
 
可愛くて楽しいトークショーはあっという間に時間が過ぎました照れ
ポストカード、どれを買おうかな~。
一個は決まってるねん!!
 
{CB192A59-8224-44E8-A8F7-CC275197605F}
 
と思いながら、絶対に負けられない戦いのために
早く帰らなければならない私は、
先に真以ちゃん、あみるちゃんにご挨拶音譜
 
可愛い・・・ねーラブラブ
(メガネのおばはんは無視してください笑7
 
{5B62757D-2080-4C4E-B45E-4F306F422D3F}
 
真以ちゃんにも久しぶりに再会できて、嬉しかった~乙女のトキメキ
この日は、お昼間に神戸局のキャスターさんと
奈良公園を撮影してきたそうですよ。

またそれも作品として発表されていくんだろうな音譜

 

あっ、ポストカード!!びっくり

 

つって、戻ったら、私が決めてた一個はすでに売り切れてましたぼけー

う~~~ん、ありがち。

 

で、この2枚を購入ラブラブ

 

{47EF6101-1D8B-4CC6-B312-8BDE5B55DC35}
 
可愛いでしょ~っチュー
今も部屋に飾っています。
あれ?写真集出したって言ってたかも。
買おうかな~おねがい
 
そういえば、昔、東京に転勤になった方に
空の写真集をプレゼントした事がありました。
引っ越し前に本をプレゼントするという迷惑・・・笑
 
写真集、好きです。
ドリカムの「眼鏡越しの空」という曲も大好きです。
 
あみるちゃん、真以ちゃん、素敵な時間をありがとうございました爆  笑
 
ほんで、この戦いへ・・・・。
 
{1547CEE2-0C47-4E9C-B54F-28DAC6AC08E7}
 
「 もうっ、原口っ!!
調子いいからって、全部自分で行かんと
今のはパスしてやっおーっ!むかっ
 
「きゃ~っっラブラブ原口っっ!!
ありがとう~~~っ、
さっきはごめんっっっラブラブゲラゲラ
 
原口ばっかりかい。
いや、他にもいっぱい声枯れるほど叫びましたちゅー
 
{0EB9730A-E65B-4EBD-8ED8-FE11153E419C}
 
さっきまでの穏やかな時間が嘘のよう・・・合格
 
心配性な私は正直、2点差で勝ってほしかったけど、
選手も喜んでたし、初戦を負けて、
2位で折り返せたら充分感謝な結果ですよね。

 

オーストラリア相手に引き分けてくれたタイにも

すっごく感謝しちゃいました。

もうっ、タイったら、親日家なんだから~ラブラブ

日本もタイ、好きよラブラブ・・・ってちゅー

 

次は3月っ。これも絶対に勝ってほしい一番です。

待ちきれないっ、て言ってるうちに

あっという間に来るんだろうな~あせるあせる