カプセルリゾート京都スクエア! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

じゃ~~~~~~~~んっっ!!
「カプセルリゾート京都スクエア」クラッカークラッカークラッカー
 
二条城の近くに来月中頃にオープンする
カプセルホテルなのですっラブ
 
{98582F4E-70D8-47B9-823E-29A58017DB87}
 
ラジオ大阪「平田進也の耳からトラベル」に
社長がご出演くださり、ここのお話は伺っていました。
私の期待は上がるところまで上がった・・・所で!!
 
なんと、オープン前のお試し泊のお話がっラブ
 
そりゃ、行きますがな、行きますがなっアップ

 

気になっていた方、レポートさせて頂きますっ。

 

まず、当然ながら、めちゃめちゃキレイですっチュー

これ、ロビー・・・受付前。

 

{99D3D1E3-8D68-4688-9E06-3AD34DEF3CC1}
 
受付カウンターの台が少し高くて、
社長に「・・・・高いですよね」て言われたのですが
ちびっこな私にとって世の中には背の高い物が多く、
全く気付いていませんでした。
お金のことかと思たゲラゲラあせる
※この日は無料で宿泊をさせて頂いております。
  オープン前の試泊ですので・・・照れ
 
エレベーター内の案内。
 
{532D5CFB-6352-467A-888D-C06B11F1EF22}
 
男性・女性は、エレベーターから分けられていて
当然ながらフロアも男女、完全に別です。
ですが、共同でくつろげるラウンジが10Fにあります。
 
この旅行者への配慮が「おもてなし」ですよね~照れラブラブ
 
私が何より楽しみにしていたのが、こちらっアップ
 
{7B074A62-A5A5-45FF-9231-05CE7BC148B2}
カプセルホテルってシャワールームだけだったりして
お風呂はちょっと諦めないといけない部分があると
思い込んでいましたが・・・
こちらのお風呂のクオリティーは素晴らしいっ!!
 
※オープン前のため、許可を頂いて写真を撮っています。
 脱衣場・浴場での写真撮影はやめましょうっビックリマーク
 (↑昔、裸の私のすぐ前で女子高生の自撮りが行われて以来、
ちょっとしたトラウマになっております笑
 
{F3B8A172-54A6-47CB-B72B-5B572F85880C}
 
ね~~~、キレイでしょうっビックリマーク
もちろん、広さは大型施設とまでは言えませんが
設備や使いやすさは、スーパー銭湯やスパに引けをとらないっ。
 
館内着やタオルが受付手渡しではなく、
脱衣場の棚に置いてあるのも嬉しいっラブ音譜
 
旅してる時は荷物が多いから、受付で色々もらっちゃうと
ウロウロしながら、どっと疲れがたまるんですよね~汗
 
{2436D9CA-7CC1-489B-A9ED-BBAF23B323FD}
 
ロッカーは細いタイプのものですが、
ハンガーの本数が多くて嬉しかった。
後でアンケートにその事についての記載もあったので
しっかりとこだわりがあってのご配慮かと思われますキラキラひらめき電球
 
脱衣場横のくつろぎスペースラブ
このテレビ、かなり大きいっビックリマーク
そして、嬉しい床暖房!!
 
{C971D4A7-0DD4-4D02-850A-95E0B7EAAA14}
 
試泊の日は女性が少なく、私がいた時間は
誰もいなかったのでここでしばらくのんびりさせて頂きましたチュー
 
シャワーまわり、最高ーーーーーーーっ爆  笑音譜
 
{64B80B85-47F7-42D4-85ED-1D94A2BC22DA}
 
湯船はそんなに大きくなくて、浅めなんだけど、
あるだけで嬉しいし、お湯もキレイ(当たり前か・・・)。
シャワーの勢いがしっかり強くて大満足でしたおねがいラブラブ

 

そうそう。こだわりのアメニティについても・・・・

普段は自分のものしか使わない私ですが

今回は試泊ということで、全て

女性がもらえるアメニティセットを使いましたビックリマーク

 

結果はばっちり。ヒリヒリもパサパサもないっ。

これは旅行だけではなく、お仕事関係での

急なお泊りにも安心して使えそうです。

あ、お化粧下地まではありません。

そこはご自身でご用意くださいチュー

 

10Fのラウンジです。

 

{D018E8C9-93CA-4CB0-A561-A0509AED46FF}
 
この夜は多くの方がお酒を飲みながら談笑されていたので
写真はドリンクバーのみです音譜
 
お待ちかねの寝室・・・・
 
こちらはカプセルではなく、ベットルーム合格
 
{04359001-6FEC-47C1-8CC7-AB180B756D6D}
 
身体の大きな人は、こういうお部屋タイプを
望まれるのかもしれませんね~クラッカー
 
私は・・・・せっかくカプセルホテルに来たならば
カプセルに泊まりたいタイプです。
 
{AAB9DEF4-3020-421D-9554-27F476BBAE93}
 
つーか、私、どんな場所もあんまり「狭い」って思わない。
ちっこいからかな~・・・足も短いし。
 
いや、このカプセルならばみんな、
ちょうどいいんじゃないですか??お願いラブラブ
テレビついてる~~~~っっ爆  笑音譜
 
{77CA9ABD-B70A-40A9-AED1-9DF7953D3882}
 
電気のつけ方がわからない・・・と困ってらした女性と
話が盛り上がって、二人でしばし館内を冒険しましたチュー笑
 
こんな、半個室みたいなところもあった~っビックリマーク
「フェリーみたいですね~っラブ」とテンションアップ。
あ~~~、フェリーに乗って九州に行きたいドキドキ
 
{821E6026-8D60-4460-95B2-179D64B4C5F6}
 
朗らかで上品、とっても可愛いその女性に
「息子のお嫁さんに似てて、とても話しやすいわ~ニコ
と言って頂いた事がすごく嬉しくて、思わず
「ええっっ!!ぜひお嫁にもらってもら・・・・えませんね、残念笑い泣き
と返していました。デレデレバカ。
 
連絡先の交換も自己紹介もしていないままのお別れでしたが
ご縁がつながって、いつかまたお会いできたらいいな~。
 
こんな出会いがあるのも、
こういった場所ならでは、かもしれません照れ
普通の「ホテル泊ではなかなか無いもんね、
他のお客さんとゆっくりお話するなんて。
 
 
{078211D8-7180-42D5-BCCD-8BC9368C2F48}
 
この日はなんと、この近所のスタジオで朝から
ナレーションのお仕事をさせて頂くことになっていたので
朝ごはんもお腹いっぱい頂きました音譜
 
仕事なくてもお腹おっぱい食べるけどさ。言い訳、言い訳。
 
前日夜には撮影を控えた、ラウンジをパチリカメラ乙女のトキメキ
 
{D2102632-9EC5-4980-A062-46EC2BEAE5FB}
 
外の景色がよく見えるこのお部屋・・・
昨晩はオシャレなバーみたいな雰囲気でしたが
朝はとっても爽やかで、マンションのリビングみたい。
これは理想ですね~~ラブ

 

一足早く堪能させて頂いた、

「カプセルリゾート 京都スクエア」アップ

 

来月中旬あたりにオープンされるようです。

私もまた利用したいと思います音譜

 

さて、次号からも盛りだくさんです~。

この二日間は、よう動きましてん~ねーラブラブ