徳島・阿波踊り! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

写真だけあげた下書き記事がたまったまま、放置しています
もうあげないだろうな・・・

という事で、昨日の話を
お盆ですね~

お菓子の「よしや」さんに、徳島に連れてってもらいました~
神吉社長率いるバスツアー

{30A75FC7-AD6A-4737-ACAF-0E7B56B5786D}

淡路島のSA・・・バーガー食べたかったな~

ぐる関メイクの長さんと一緒に参加。
私、阿波踊り、ちゃんと見に行きたいな~ってずっと思ってたんですけど

{AAEB86CD-03AB-44A6-ABF4-0E1475531774}

なんとよしやさんの連、「武秀連」の皆さまとともに
踊らせていただけることにっ

う~~~ん、ついてる。ご縁に感謝。
社長、ありがとうございます。
豪華なご飯も食べ放題・・・

{BC261B51-FA33-4C1D-B339-22FBC9318E5A}

ホテルの徳島ラーメン食べちゃった~
私にとって徳島ラーメンと言えば、その昔、ぐる関で
朝ドラ「ウエルかめ」の取材で美波町にロケに行った時に
担当Dさんと食べた思い出がすべてです。

{EE120471-A385-4D2D-B44D-35A9D6B0B5D2}

その時に巻き起こったドラマを思い出しつつ食べました
徳島ラーメン・・・青春の味

懇親会 兼 昼食会でご紹介頂きました~

{331FA4DA-A30E-4BFD-B194-3DD4AA8BDBFA}

そして、浴衣に着替えるわけなんですが
長さん、すごいわ~~~~

ババっと自分で浴衣を着て、私にもササっと着させてくれました。
さすがだわ~~~~

{63E55FDA-C812-42ED-87F8-9CBD130DF0C3}

振袖を人に着せることもある長さんにとっては
たやすいことなのかもしれないけど・・・

多くの人が地元の人に着させてもらっている中、
私は長さんに着つけてもらって、贅沢な気分

{2D263E9D-F4F3-47B0-B673-F2738000493D}

長さんはお琴をしてきたので、和服に慣れてるうえに
ダンス歴も20年とかなんとかで阿波踊りもさっさと習得・・・

{8701AC6E-CE62-4F71-AEE2-7DD5C8C4BB1E}

私はその長さんと、連のみなさんの動きをマネしつつ
自己満足で楽しませて頂きました

しかし、参加されてる女性陣が美人ばかり・・・目を見張った

{EF3FBD2F-379C-473E-ABE0-A6B2E798A563}

ホテルで習って、公園で練習も重ねて、いざ本番、
となるわけなんですけど・・・

{F2F4E313-5D53-4F76-9125-1F7C8A35860D}

この徳島駅近くの公園がとても大きくて
なんとも素敵な場所でして。
ゆっくり観光してる時間はないけど、
思わず浴衣で、走って行って
シャッターを押しちゃったわ〜。

木が好きなんやもーーーーーーーーーーんっっ

{4233637A-F812-44C0-BD17-4CC4DB78F481}

そして開会セレモニーにブルーインパルスえ゛!Wハート

{DF02FF27-37AB-4797-BE12-32945A62F7E2}

五輪マーク(*'∀`*)vWハート

ええもん見た~~~きらきら!!

さぁ、本番が近づいてきましたっ。
神吉さん、ありがとうございますキラキラ

{D2E98155-8D3C-4D48-8A72-97A0B902F76A}

 なんかちょっと運動会のような・・・
マラソン大会のような・・・笑

{B1E6FF55-AF2F-4104-B61B-AAF7E988105B}

踊りながらシャッターを押す事なんてもちろん出来ませんにこ涙

ギャラリーの方たちはどんな気持ちで見てたんだろう、この にわか達を笑
武秀連のみなさんはさすがのパフォーマンスでしたけどWハート

私は踊りに自信はありませんが、とにかく笑顔で。
楽しませて頂きました~~アオキラ

{EAB2C5EF-F7A5-4A9F-8DCE-642121A7AA4C}

しかし、暑かった・・・汗かきました~~~。
写真からも分かりますよね・・・
風呂上がりかっっ泣涙
太ももがちょっと透けてるしなっ・・・なんと!笑

帰りも豪華なお弁当、鳴門わかめなど頂いて
申し訳ないくらいのおもてなしを頂きました・・・

じゃんけん大会で美顔器を当てたかったな~~。
↑欲深すぎ。

初めての阿波踊り体験は、この上ないハッピーに溢れてました。
徳島の方たちの魂を全身で感じて
元気いっぱいになりました~上げ上げハート