京都ふらりー☆ロケ! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪




トクするテレビ・京都ふらりーのロケに行って参りましたっ!!

もうね~、ほんっとにいいお天気だったんですよっ合格




4月からリニューアルする京都ふらりー。

その二回目の放送で、笑福亭鉄瓶さんと一緒に

京おとくに街おこしネットワークのお三方にご案内頂きましたラブラブ!




左から長尾さん、木村さん、中山さんっ音譜




photo:01



今回のテーマは「桜を愛でて、竹に遊ぶ」ひらめき電球


訪れたのは長岡京市ですっビックリマーク


見てください、このええ天気っニコニコ


天神さんも笑てはる気がします~~~。





photo:03



みなさんの活動の一つに「陽光桜」の植樹がありますひらめき電球




photo:04




この日は、「開花宣言、今日っ」という感じの咲き具合。

残念ながら放送日4月8日には散ってるかな・・・あせる


この陽光桜の誕生秘話は放送でっ恋の矢

愛媛県の高岡農園さんのお話も出てまいりますっビックリマーク

(たぶん・・。編集後は見てないもんで)





photo:05



放送には出てきませんが


長岡天神さんの境内?のカフェで頂いた


お昼ごはんがめちゃめちゃオシャレでヘルシーグッド!


美味しゅうございましたっラブラブ!




ふらりーロケのお昼ごはん、いつもめちゃ楽しみですねん・・・ドキドキ




photo:11




この辺りに住んでらっしゃる私の恩師の一人・・・

元KBSラジオのプロデューサーの方が

いつも「今年もこの梅が咲いてるよっ」てメールをくださいますニコニコ




photo:07




その名も・・・



photo:06




きゃ~~~~、荒川さんっラブラブ!恋の矢

・・あ、名前言うてもた。




ロケが終わってからお会いしたかったのですが

急なお話で予定が合わず断念しましたあせる




野山にある作業場にもお邪魔しましたっ走る人

ボランティアのみなさん、めっちゃ若々しくてパワー全開ロケット


私も元気を頂きました~~~っ。




photo:09




ピンクのチェックのお姉さんは実は

元ラジオパーソナリティーだそうニコニコ

50年前のお話・・・と言いつつも

今もブライダルの司会などされてるんですってビックリマーク

大先輩のお会いできて光栄ですラブラブ




で。みなさんが作ってらっしゃる数々の作品の中から

やっぱりこちら・・・美味しいものを一つひらめき電球




スモークチーズですっアップ

本当の作り方で手間暇かけて作ってらっしゃいます。




photo:10




お土産に頂いて、家で食べてもやっぱり絶品でした合格

今の時期は販売がありませんが

カフェや催しなどで出店されてます!!




見つけたら、絶対買いだな~~~グッド!




その他、おすすめのハイキングスポットのご紹介なども

4月8日放送の京都府ふらりー、ぜひご覧くださいニコニコ




今回ももちろんチーム斉藤さんにお世話になりましたよ~ラブラブ

おきさんと山本さんの登板で、今回も和やかに

楽しい時間を過ごさせて頂きました。



photo:02



カメラ回ってないところでのおしゃべりも楽しくて


あっという間に時間が過ぎちゃいました!!




4月からの京都ふらりーもよろしくお願いいたしますっクラッカー