日曜出勤☆大阪くらしの今昔館!ともろもろ。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

だーーいすきなんですっ
天六にある大阪くらしの今昔館っラブラブドキドキ

今週はそちらからレポートっ!!ラブラブ

学芸員の服部さんと江戸時代の大阪の街並みで…

photo:01



楽しすぎっ!!ニコニコ

大阪の住まいと暮らしについて
体感できる博物館。

実は私は以前からここのファンなんですニコニコクラッカー
めっちゃ面白いですよ~っ。

今、開催中の企画展がこれまた
めっちゃ面白いんですっひらめき電球

photo:02



マスダさんの個人コレクションが500点もえっ
なんと この4倍のコレクションがあるんだそう。

新品ばかりでキレイ
さらに今も使える事にビックリ。

服部さんも魅力ある方でしたが…
マスダさんにもお会いしたかった得意げ

photo:03



↑天から見守られとるにひひ



ちなみに午後からは用事で心斎橋へ。

ドーナツとチーズケーキとラーメン。
行列めっちゃ出来てたっ叫び

photo:04


photo:05



用事を済ませて今度は梅田にひひ

美味しいご飯食べて 笑って
「打ち合わせ」という言葉をちらつかせつつ
こんな感じで過ごしましたラブラブ

photo:06



美ユルさんいわく…
レコードいっぱい持ち歩いてる演歌歌手音譜

ん?レコードて…ふるっえっ

私はこんなん。

photo:07



なんちゅう顔やえっ

前に 暁あきらさんのお店で
暴言ならぬ暴歌を披露したので
リベンジさせられた「何度でも」…汗

読み仮名ついてたから
ちゃんと歌えた~ニコニコ

また あきらさんのお店行って
歌ったらなあかんなっビックリマーク得意げDASH!

楽しいことだらけの一日でしたニコニコ