丹波の紅葉☆ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪


バスツアー、無事に楽しんで参りましたーっ!!ラブラブ!

参加して下さった皆様、
抽選漏れしたのにも関わらず、
自力で駆けつけて下さった皆様、
ありがとうございましたーラブラブ!ラブラブ

兵庫県でも有数のもみじの名所、丹波市。
市の木も、もみじですからね~アップ

間違いないっグッド!

photo:01



こちらは、石龕寺です。

photo:02



こちらの仁王さんは重要文化財、
真言宗のお寺で本尊は秘仏で…

ついつい寺談義がしたくなってしまう私かお汗

photo:03



雨の中、参拝です。

そして、ちーたんの館にも行き、ちーたんに会えましたラブラブ

photo:04



リュック背負ってるーラブラブ

photo:05



どうも、母のゆうこですラブラブ

photo:06



手作りの美味しいちーたん弁当を頂き、

photo:07



大満足で、高源寺へラブラブ

photo:08



こちらは日本の原風景を思わす、立体的で神秘的な雰囲気でした!!

photo:09



雨上がりやから余計かなーにひひ
写真には写らない、霧がかった山の斜面に佇む三重塔の美しさ。

photo:10



何度も感嘆の声が出てしまいましたラブラブ!

高源寺は、織田信長に焼かれましたが、
江戸時代に建て直された臨済宗のお寺で…

てな話もまたしたくなっちゃう私かお汗汗

バスで聞いて下さった皆様、ありがとうございましたニコニコあせる


今年の紅葉は、残念ながら遅い上に
早く終わるとのこと。
色づきもソコソコに落ちてしまったりもあります。

だけど、こんな年だからこそ、
全国に誇れる丹波の紅葉を楽しめて
良かったな~と思いました!!

その名所が、名刹、古刹であれば、なお私好みラブラブ

まだまだ山全体が色づくという所には、行ってません。
てことは、来週末もきっとまだまだ
楽しめるのではないでしょうかニコニコ
わかんないですけど…DASH!
気になる方は、丹波市の観光協会にお問い合わせくださいニコニコ
(逃げたっビックリマーククラッカー