ここラジ☆グルメ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今日の、「日本一を探せ」のコーナー、
香川県さぬき市の美味しいお菓子です~っ!!

なにが日本一なのかというと・・・ラブラブ

photo:01

名前ですっ!!
日本一長い名前のお菓子なんです~目

その名は・・・

「願いを結んで 思いを結んで ひとを結んで お遍路さん
四国霊場八十八カ所 暑熱厳寒 山々踏み越え 
巡り巡ってうれしや上がり三カ寺 
嗚呼 生きててよかったと 幸せ味わう創作和菓子 
呼ばれたし名は 大結願」ひらめき電球

略して、「大結願」(笑)

photo:02

箱もオシャレで、お菓子も美味しい~クラッカー
クッキー生地で羊羹を挟んだり、和菓子というより、
創作・和洋折衷お菓子・・・アップ

お遍路さんのお土産には最適ですね~ラブラブ!ラブラブ


そして、こちらは・・・・色んなお芋・・・ひらめき電球


photo:03

なんと、こちら、全部、じゃが芋なんです~っ合格
ゆでてもらって、食べちゃったニコニコ
しっかり味の濃い、もちもちじゃが芋・・・美味しいっラブラブ


photo:04

山梨県、JA梨北本店の試作品、カラフルポテトですっ!!
アントシアニンが豊富で、栄養満点です合格

これでホワイトシチューとか作りたいっラブラブ

と思ってしまったばっかりに、今日は帰って
張り切ってクリームシチューを作り、
たらふく食べてしまいましたラブラブ!

明日はまたジョギングしなきゃ~叫びあせる