日曜出勤☆新長田 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今日は、寒いですねー!!
昨日は野外のお仕事でしたが、
もう完全に春アップ晴れでしたが、
今日は、もう真冬に逆もどりでしたニコニコあせる

今日は、新長田の新スポット、「KOBE三国志ガーデン」でした音譜クラッカー

photo:01



なりきりコーナーで、男まえプロデューサー岡田さんとチョキドキドキ

ガーデンは全貌を解き明かすには、ほんのその一部。

photo:02



精密で壮大なスケールのジオラマ館など
大人から子供まで楽しめる展示体験施設でした合格

ちなみに、岡田さんはこちらのプロデューサーでもありますグッド!目

photo:03



可愛いやないかーい!!

photo:04



山口Dと代わるばんこに大はしゃぎアップ

ちなみに、リスナーさんが会いにきて下さいましたラブラブ

お一人はご近所の主婦の方、お一人はたまたま
出かけられていたリスナーさんで・・・

肉まんもらったーーー!!ラブラブ!

photo:05



前に、南京町でお会いした時に、山口Dに
ゴマ団子をもらったから・・・とお礼に買って来てくれましたにひひひらめき電球

ありがとうございました音譜

photo:06



公園で三人で食べながら、「やばいぞ、
今度は私が買わなあきませんやんショック!」って言ったら
二人ともにええもんよろしくって言われましたにひひ

色んな出会いに恵まれた、寒いけど
あったかい一日でしたニコニコ



新長田辺りは、16年前の震災で、
それはもう壊滅的な被害を受けた場所です。

私は、神戸・・・このあたりの方たちに、
気軽に「阪神大震災は大変でしたね」なんて
言葉をかけてはいけないと認識しています。

想像を絶する体験をされている方、
絶望の淵から必死で戻って来られた方がいらっしゃいますから。

今日は、特に今回の震災と
関係した取材はしていません。
だけど、復興した街の強さや、
経験したからこそ感じ取っている
今回の震災の苦しみや、
16年前の震災との違い、など
「被災地への特別な想い」がある様に感じました。

個人の感想ですニコニコあせる

この街は、いつ来ても、
特別なパワーを感じます。

東日本 へも、早くそのパワーが
届けばいいなーと思いますビックリマーク