昨日は京都☆日曜出勤前 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪


昨日は、京都、北野天満宮でした!!
梅苑の公開、最終日だったのです。

菅原道真公が愛した梅の花・・・
いち早く、力強く丁寧に、日本に春を知らせてくれますニコニコ

photo:01



晩咲の梅はまだ見頃を楽しめました。
可愛いなーーー、梅の花。
可愛くてしっかり者のイメージですラブラブ

photo:02



北野天満宮の禰宜でいらっしゃっる梶さんに
お話を伺いましたークラッカー

photo:03



わかり易く、今年の梅について
教えて頂きましたひらめき電球

そして、帰りには近くの平野神社も参拝得意げ音譜

photo:04



こちらは、もう、桜の季節がやって来ていました。

photo:05



と言っても、まだまだお花見まではいきません。
準備段階ですビックリマーク晴れ

photo:06



どんなに寒い冬でも、必ず春は来るんだと
改めて実感させてくれた暖かい日曜日でした。

よい春になりますように。

今日は明石に行って来まーすニコニコ