温泉施設の浴室内でのこと。
見知らぬ老婆が私に尋ねた。

 

 


「宇宙はどこですか?」

(・∀・)???

 

 

 

image
 

 

 

 

この問いに私の頭脳はフルスピードで思考した。
 ↓
:::
 

宇宙はどこですかって、どう言う意味?
お互い全裸の温泉でなぜ今この質問?
しかもなぜ私に?

 

 


いったいこのおばあ様、何者?
・・・って言うか、
この宇宙役者を遣わす宇宙は、

私に何を示唆しているの???


とにかく寒いしー!

(°▽°)


 
:::

 

 

 


 

image

 

 

 

 


彼女は「宇宙はどこですか?」を繰り返し、


私は沈黙したまま、
その言葉を思考内で反芻(はんすう)した。
 

 

 


「宇宙はどこですか?・・・宇宙・・・うちゅう・・・
あ!!!・・・うちゆ?

 

『内湯』ですか!!!
(≧∀≦)

 

 


 

 

image

 

 

 

 


果たして「内湯」が正解だった。
シワシワの口元からの発声は聞き取りにくい。
私は彼女に場所を示し、露天風呂へ行った。
 

 

 


***
 

 


そして再び考えた。
三次元的にはただの聞き間違え。
でも宇宙的意図の「伏線」があるはずだ。
 

 

 


宇宙は私に尋ねたかったのだ。
「宇宙はどこですか?」と。

 

 


 

 

image

 

 

 

 


そして私は答えた。
「もちろん私のハートの中です」
 

 

 

 

 

image

 

 

 

 


創造主が創った宇宙全体。
星があり、銀河があり、太陽系があり、地球がある。
 

 


私のハートの中では、
希望と涙が輝き、祈りと願いが渦巻き、
同志が集い、私がある。

 


 
全てのものが相似形に構成されている。
 

 

 

 


image

 

 

 

 

 

「宇宙はどこですか?」

宇宙が尋ねた。

 

 

私は露天風呂の中で答えた。


「もちろん私のハートの中です。
なぜなら私たちはあなたと同じ創造主なのですから」と。
 

 

 

 

 

image


 

 


*****
 
皆様は「宇宙はどこだと」思いますか?
(・∀・)
 
*****
 

 


おまけ。
画像に可愛いハートが写っています。
(╹◡╹)♡

 

 

 

 

image

 

 

それではまた。