大人女性のマナーレッスン講座 | 意識で未来が変わります❗️外見から内面にアプローチしましょう

意識で未来が変わります❗️外見から内面にアプローチしましょう

名古屋を中心に、メイク教室やウォーキング教室を開催している、
トータルビューティーコンサルタント高山いずみのオフィシャルブログです。


皆さん
ごきげんよう

暦のうえでは秋ですが、
暑さはまだまだ〜
ですね泣

夏休みでお子様もいらっしゃる女性も
ご都合を付けてご参加下さいました。

人気のレッスンで
8月5日と17日の
2度開催が決まりました!

まずは5日の様子から
ご覧くださいね。

名古屋駅からほど近い
ビルの51階🏢

個室でレッスンいたしましたよ



・マナーとは

お相手を不快な気分にさせないことが基本ですスター


入店時から

余裕のある女性として

振る舞うには、何よりマナーの心得が必要ですねラブラブ


・ナプキンを膝の上に乗せるタイミングは?

・どう扱う?

・その理由は?

・中座する場合のナプキンのあしらいは?

・食後のナプキンは?


ご存じですか

ナプキン一つでも

多くの疑問がありますねガーンガーンガーン


知っているのと

知らないのでは

安心感が違います。


落ち着いて食事を楽しむ為にも、マナーを心得ておく必要がありそうですねラブラブ


カトラリーの扱い

コースの説明

ナイフ、フォークの扱い


沢山のお話をさせて頂きましたおねがい





若干2名の遅刻者ありチュー



実際に着席しナプキンの使用法を

お伝えしています↑


全て広がる?二つ折り?

そこには理由もありますよニコニコ爆笑




拭き拭きするのには訳があるびっくり




グラス🥂の持ち方オッケーですか?



乾杯🥂



ウエイターさんは

高身長なので

お写真を撮って下さいました!




※コースの一部です✨



=============
頂戴した感想のご紹介です











まとめ


レストランは大人が食事を楽しむ場所です。貴方が安心して会話と、美味しくお食事を楽しめるように『マナーは心得』に過ぎませんおねがい

何より、マナーを知っていれば『余裕』が生まれます。

その『余裕』こそが貴方を より魅力的に映し出してくれますねスタースタースター








ブログ貼るコピーバナー用

image