東京物語 | 花巻日記のブログ

花巻日記のブログ

ブログの説明を入力します。

小津安二郎の「東京物語」にも暑い東京の街が出ていたような
気がする。10日の夜、北上川の川原で花火を観て、その足で
高速バスでかっ飛びの東京着午前6時34分上野駅。
それから、2日間は公式日程。今日からは自宅で何をしたら良いのか
途方に暮れてます。
明後日の夜はまた高速バスに乗って、深夜のみちのくを攻め上る
わけです。その足で会社に滑り込む。この荒業を還暦の人が
思いつくのですから、年下としては、付いて行きますです。
子供にビデオ返す役を仰せ付かったので、ちょっと午後の
凄い暑さの中を、自転車で東京してきます。
このビデオ「ナイトミュージアム」けっこう面白かったです。
帰りについでにところ天買ってきて、妻と食べます。
では、健康に気をつけて、甲子園児熱中症になるなよ。