夏野球 | 花巻日記のブログ

花巻日記のブログ

ブログの説明を入力します。

今度の甲子園には、岩手県を代表して、花巻東高校が出ます。2年振りです。
花巻の名前が全国に映し出されるのはうれしいです。今の花巻は、田園が
ゆったりとあって、山は濃い緑、川は清流。街の規模もくどからず、ちょっと
足りないくらいの感じです。都会からきた人には、癒しを感じさせるでしょう。
初戦が、強豪新潟明訓ですから、一度しか映らないかもしれませんから、是非
応援してください。
昨日、遠野で当社主催の「第41回遠野職場親善野球大会」がありました。
一日中、グランド近くで応援やらお手伝いをしていました。地元企業・
団体28チームのトーナメントで、遠野消防署が優勝しました。市長さんも
大変喜んで、記念写真に納まっていました。前日も夜が遠野の「まぬけ踊り」で
皆さん、夜遅くまで飲んでいられたと思いますが、たくさんの元気をいただいて
花巻に戻ってきました。
お盆は久し振りに帰京します。東京の家族に会えることが楽しみです。